2003/7/13(日) Los Angeles,CALIFORNIA〜Long Beach,CALIFORNIA

朝5時に起きた。昨日の夜ズボンを洗おうと思ったのだが替えを持っていないので朝早く洗うことにした。
バスタブで洗い1階のエレベータ横のランドリーにパンツとTシャツで洗ったズボンを乾燥しに行った。
朝早いから誰もいないと思っていたがエレベーターで黒人の女性と一緒になってしまった。非常に気まずかった。
乾いたズボンをはき朝8時すぎにロングビーチへ向かった。
途中、クイーンマリー号を訪れた。まだ早いため見学はできなかった。

QUEEN MARY. LONG BEACH. CA
ロングビーチを走る。さすが有名なところだ。高級車や高級住宅があり、近くを散歩している人もきっと金持ちなんだろう
なと思った。歩いている女性も金髪のスタイルのいい、綺麗な女性が多いように思えた。

LONG BEACH. CA
ロングビーチのセブンイレブンで朝食を食べた。
道に迷ったみたいだ。地図を広げて見ていると、通りの向こうから、男がどこを探しているんだとこちらへやって来た。
地図を指しここへ行きたいんだというと、丁寧に道を教えてくれた。これがアメリカ人なんだと思った。
パシフィックコーストを走り、マリナデルレイに向かった。

MARINA DEL REY. CA
ものすごい数のヨットやクルーザーが係留されていた。
高級別荘のような建物もいっぱいある。まさに高級リゾート地という感じだ。
交通渋滞もすごく、人も多い。サンタモニカブールバード、オールドルート66を走りハリウッドに向かうことにした。

SANTA MONICA. CA
車が多くストップアンドゴーが続く。左手にはビバリーヒルズが見える。渋滞にうんざりしどこかで昼飯を食べることにした。
ウエストハリウッドのYUKON MINEという店でトゥデイズスペシャルのポークとエッグ料理を食べた。
これ以上この渋滞の中を走りたくないので帰る事にした。近くのランプを探しU.S101にのった。車の渦に巻き込まれ、
ジャンクションを間違えたのでダウンタウンに下りた。近くのガスステーションで給油し道を尋ねた。
再びインターステートにのり3時ごろモーテルにたどり着いた。
部屋に戻り、一息ついてから、モーテルの近くを歩いた。近くに中華料理屋があったので、この店でラーメンを食べた。
久しぶりのラーメンはうまかった。食事を終え再びモーテルへ帰り部屋でくつろいだ。
このモーテルはロスアンゼルス空港に近いので、2、3分毎に飛行機がやってくる。爆音が絶えない。次々と着陸する
飛行機を部屋の窓からずっと眺めていた。
明日はいよいよバイクをレンタル会社に返す日だ。
明日は何をしようかと考えながら床に着いた。