2003/7/12(土) Needles,CALIFORNIA〜Los Angeles,CALIFORNIA

朝4時半頃、日本の妻からの電話で目が覚めた。
日中の暑さは想像を絶する。この暑さで頭痛がする。持ってきた風邪薬を飲んで、昨日買ったオレンジジュースを飲み
出発。
U.S95を南へ進む。昨日モーテルの前でガソリンを入れようとしたがクレジットが拒否されたので入れてなかった。
すでに80mileを走っていた。次の町Vidal Junctionで給油することにした。ところが朝早いため開いていない。
地図を見ると、ここから19mile先にRiceという町がある。すでに140mileを示している。そこまで走ることにした。
ガソリンは常に早めに給油するように気を付けてきた。160mile以内で給油するようにとレンタル時に言われた。
Riceに着いたが町はない。ガスステーションもない。戻ってもガスステーションはない。もう少し先まで走る事にした。
S177との分岐点にきた。ここから西へTwentynine Palmsを目指すのだが55mile先だ。地図を見てもそこまでは何も
ない。ガスはもたない。南へ行くと30mile先にインターステートがある。これにかけて南に行くことにした。
ガソリンがもつか不安なまま走った。前回給油からの走行距離が200mileを超えたところでDesert Centerというところ
に着いた。ガスステーションがあった。助かった。ここはポンプファーストといって給油してから払うシステムだった。
給油をし、近くのカフェで朝食を食べた。

CAFE Desert Center. CA
ここからI10にのりJOSHUA TREE NATIONAL PARKへ向かった。
  
JOSHUA TREE NATIONAL PARK. CA
ここ国立公園内をゆっくり走り抜けS62をPalm Springsへ向かった。
ここは映画レインマンで見たあの風車の風景が目の前に現れる。
 
PALM SPRINGS. CA
I10をロスアンゼルスへ向かい途中ReadLandという町で給油し昼食をとった。サラダにスパゲッティーにフランスパン
1本が付き食べきれなかった。
ロスアンゼルスに近づくにつれて渋滞が始まった。
昨日までの暑さがPalm Springsを過ぎた辺りから心地よい風へと変わってきた。
そして最終目的地、Santa Monica BlvdとPacific Avとの交差点に到着した。
長かった私の旅がようやく終わった。

Pacific coast SANTA MONICA. CA

ロスアンゼルスのモーテルに着き、一息して市内へ出た。
吉野家の牛丼の看板が見えた。こんなところに吉野家があるとは、今日はここで牛丼を食べた。
部屋でテレビをつけるとちびまるこちゃんをやっていた。
明日はロスアンゼルス周辺をツーリングすることにした。

本日の総走行距離 387mile、619km

NEXT
BACK
TOP

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー