2003/7/11(金) BoulderCity,NEVADA〜Needles,CALIFORNIA

朝6時20分出発。朝から30度は超えているだろう。とても暑い。
コロラド川にあるフーバーダムを通過し、Kingman. ARIZONAにU.S93で向かう。
ここには主要な発電所がある。ロスアンゼルスなどに送電しているんだろう。
1935年に作られた。5000人以上の男たちにより5年間かけて作られた高さ660フィートのダムだ。
テロへの警戒か、ダムへの道では警官が検問をしている。

HOOVER DAM. NV
朝8時Kingman.ARIZONAで給油をしていると向こうの車で給油している男がいた。日本人に見えた。
私は駆け寄り日本人ですかときいた。彼は韓国人でシカゴに住み、これから家族とグランドキャニオン、レッドキャニオン
に行くと言った。私もそこへ行くのかときかれ、「昨日行きました。これからオートマン、ニードルズに行きます」と言い握手
をして別れた。シカゴに来てから、今まで一人も日本人を見たことがなかった。

GAS STATION KINGMAN. AZ
ここからOatmanをへてTopockまではオールドルート66を走る。
当時、東から西のカリフォルニアを夢見る人々には最後の難関であったであろうブラックマウンテンという山を越える道
は、険しく荒れた道でガードレールもないところが多い。

OATMAN. AZ

ここOatmanはかって銀鉱山で栄えた町だ。西部劇を思い出されるような古い街並が見れる。
ここのカフェで休憩をする。客は私一人だ。これからロスアンゼルスに向かうことを話すと、店の男はカリフォルニアの
SanBernadinoに住んだことがある。生まれはBoulder City.Arizonaだと言った。オレゴンに娘がいるのでこれから休暇
にオレゴンに行くと言っていた。
どうしてここに住んでいるのかを訊くと妻がここが好きだからだと言っていた。

CAFE OATMAN. AZ
峠を下り、TopockからNeddlesまではオールドルート66を走ろうとしたが、ルート66は途中で途切れていた。
再びI40にのり、次のランプで降りてまたオールドルート66を走った。

HISTORIC ROUTE 66 CA

この暑さじゃ午後は走れない。12時にモーテルに入った。早く宿に入り昼寝をして休養することにした。

NEEDLES.CA
すぐそばの中華料理屋で昼食をとり、部屋に帰り昼寝をした。
昼寝の後この街を少し走ってみた。やはり暑かった。
そして夕食は同じ中華料理屋で食べた。
いよいよ明日は終点のロスアンゼルスだ。

本日の総走行距離 150mile、240km

NEXT
BACK
TOP

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー