2013.12. 14 見近島極寒キャンプ陣中見舞
 仮称、見近島キャンピングクラブ2013年ファイナルキャンプが開かれるそうです。さすがにこの寒波、装備が貧弱で酒の飲めないわたくしは極寒キャンプは無理です。カセットガスストーブを買ってテントに持ち込むことも考えましたが、あの世行きになってしまってはいけないのであきらめました。ちょこっと顔出しツーリングです。
しまなみ海道

寒いけど青空も見えます。
今日は風が強いので波浪が高いですね。でも視界は良好。
 



時間が早かったので、まだ皆さんは見近島へ到着してないでしょう。昼食を食べに大三島まで足を延ばしました。


Cafe Rufuge
前々から気になっていたCafe Rufuge。古民家をカフェにしています。
 

カブと自転車が2台。お店は開いてるようです。

中に入ると、子供が出てきました。残念ながら現在はカフェはやってないそうです。近くでクッキーのお店を出しているそうなのでそちらへ行くことにしました。
 

オサレなお店です。


倉庫らしき建物を真っ黒に塗り、錆びた鉄のレタープレートやメニューがいい感じです。
 


手作りクッキーのようです。
 

 

 
なんかすべてがアートな感じがします。
お店の奥様に昼食のお勧めを教えて頂きました。大三島支所の前のよしかわのエビフライがお勧めだそうです。急にお腹が空いてきました。



よし川
ふぁみれすよし川、聞いてなかったら、たぶん入らないであろう店構えです。
 

 

ジャンボエビフライより普通のエビフライがお勧めだそうなので、エビフライ定食1350円にしました。

なんと、大きなエビフライが5本もついています。一口かじると、ぷりぷり、もちろん冷凍ではありません。地物ですね。幸せ〜。
 


見近島キャンピングクラブ2013ファイナルキャンプ陣中見舞い
見近島極寒キャンプ陣中見舞いです。皆さん揃われています。まだまだ後から来られるメンバーさんもいるようです。
ここは北風をまともに受ける寒いキャンプ場です。つわもの達が揃っています。わたくしは.....ダメ......酒も飲めんし、装備が貧弱。量販店で買ったテントとシュラフしかありません。

 
皆さんテント設営やら、焚火の準備やらで忙しいそうです。少しお話をして、中華カブさんにあったかいコーヒーをご馳走になって、退散しました。

ちょっと心残りでしたが、来春を楽しみにします。
さあ、今夜は皆さん、どう過ごされるのか、きっと極寒でもいい思い出になることでしょう。
極寒キャンプレポートを楽しみに待っています。





おしまい。
走行距離約180km
燃費約58km/L 
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送