2013.11.17 安居渓谷・中津渓谷の紅葉

 昨日の紅葉狩ツーは青々したもみじで不完全燃焼でした。旬は逃せません。今日は昼前後に雨が降るようですが、高知の予報は晴れと曇り。早めの出発です。

〜R194〜R439
道の駅633美で休憩。さぶっ、やっぱハンドルカバーが欲しい。


R439から安居渓谷へ向かいます。




安居渓谷
安居渓谷

色づいてます。今がピークだと思います。
千仭橋 せんじんきょう


みかえりの滝


宝来荘を過ぎてもう少し先に進みます。


川原に降りて対岸の乙女ケ原に行きます。








奥に行くと飛龍の滝があります。
不気味な乙女像が迎えてくれます。遊歩道を歩くと目の前に現れます。







車道の両側も紅葉して綺麗でした。






中津渓谷

続いて 中津渓谷です。
ゆの森から川沿いの遊歩道を上っていきます。
下のほうはまだ緑が多いです。以前、訪れた時のほうが真っ赤に紅葉していました。
もう少し先がいいのか、これで終わりなのか。赤が少ないですね。














一番奥にある雨竜の滝








この後、同じ道を帰るつもりですが、松山三津浜港に海上自衛隊の護衛艦が寄港していて一般公開されているというのでR33から松山経由で帰ることにしました。昼から雨の予報なので、早めに帰るつもりでしたが......。


道の駅 みかわ
ここで雨雲レーダーチェック。西から覆ってきています。まだ、西条方面は降って無いようです。これから松山方面は降りそうです。


久万高原町 まき食堂。雨がポツポツしてきました。
50分待ちだとさ。店内でスマホでレーダーチェック。
夕方にかけて雨雲が広がりそうです。

50分もここで待ってられません。休憩なしで速攻で帰ることにしました。
すぐに雨脚は強くなり、雨合羽装着。

R11桜三里 第三発電所
今日はフェンスが閉じられており、中まで入れませんでした。フェンス越しに一枚。

かなり散っていますね。

桜三里を越えて西条市に入ると雨は止んでしました。
来た道を帰れば雨に逢わなかったのか、護衛艦も見れんかったし。くやし〜。



おしまい。
走行距離約260km
燃費約62.6km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送