2013.11. 9 仏通寺の紅葉

 昨年、初めてここに訪れ、とても素晴らしい紅葉だったので、今年も訪れてみました。昨年とほぼ同じ時期なのですが、今年はいつまでも暑かったので、見ごろはもう少し後のようです。

しまなみ海道
来島大橋を渡り、伯方・大島大橋の途中にある見近島です。橋からは1張のテントとカブが見えます。手前の木の陰にもだれかいるのかな。寒くなったのでめっきり減りましたね。


道の駅 多々羅しまなみ公園で休憩。青空は見えませんね。幾分肌寒いです。


大三島の盛港から竹原の忠海港までフェリーを利用することにしました。盛港へ行く道中に見つけたつた屋。


紅葉していました。



盛港からこのフェリーに乗ります。山陽商船です。大人320円、原付250円でわずか25分で大三島 盛港から竹原忠海港へ到着です。
 

途中でうさぎ島、毒ガス島で知られる、大久野島へ寄港します。



仏通寺
忠海からは県道59〜50で三原の仏通寺へ到着。30分程度で到着。
駐車場までのもみじは赤くなってるのもありましたが、全体的にまだ緑でした。
駐車場整理のおじさんに訊くと、やはり今年は遅く、見ごろは来週くらいだそうです。















三原 八天堂
八天堂へ行く道中で見つけた本町食堂、魅力的なのですが、まだ早いので次回、訪れたいと思います。


三原 八天堂のクリームパンを買います。土日は早く買わないと売り切れちゃいます。
 

 

甘すぎず、とろけるようなクリームはスーパーで売ってるパン屋のクリームパンとは別物です。 


尾道 山猫カフェ
尾道市内に入りました。


あれれ〜工事中です。やってるのかな〜。前の古いビルがよかったのに。お色直ししています。


これは今年の1月に訪れた時の写真です。


一応営業中。わたくしが入ったときは一組のテーブルの客だけ、そのうちテーブルは女性客で満席になりました。
 

やまねこランチ、食後のドリンク付きです。玄米とハーフ、白米が選べます。ご飯お替り自由です。自然派のランチです。
 
その他、紅葉狩の場所はないかとスマホで検索しましたが、近くにはなさそうなのであきらめて帰りました。
明日は雨か〜、残念。


おしまい。
走行距離約250km
燃費約61km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送