2013.10. 27 UFOライン(瓶ヶ森林道)の紅葉

 今日は朝から快晴です。紅葉を見に行きたいのですが、まだまだ早いようです。近場では瓶ヶ森林道の紅葉が一番早いです。もう見頃を過ぎてるかもしれません。来週は浜松カブツーなので本日行ってみました。

〜R194〜瓶ヶ森林道
R194も至る所で道路が水浸しになっています。かなりの雨量だったんでしょうね。足元が汚れちゃいますね。
新しい土砂崩れです。この台風で崩れたようです。川側の山肌なので通行には支障がありません。

R194、新寒風山トンネルを抜けて旧R194を瓶ヶ森林道へ向けて上がります。道路脇の水路が落ち葉等で塞がれて路面を流れているところが何か所かありました。路面には木の葉や小枝、小さな落石があります。今日は車も多いので対向にも要注意です。
 

瓶が森林道(UFOライン)への分岐点のトイレも改修して水洗になり綺麗になっていました。
 


瓶ヶ森林道(UFOライン)
このあたりはもう落ち葉すね。
 

もう少し先に進むと色ついてるところもあります。


素掘りのトンネルのところです。落下防止ネットをする前は紅葉時期はいい感じだったのに台無しですね。

ここで、四国中央市のカブ主さん2台と遭遇。お話をすると、わたくしがブログを拝見したことがある方でした。














ここが雑誌とかによく出る風景ですね。


今日は天気は良かったのですが結構寒かったです。少し風邪ひいたかな。

おしまい。
走行距離約220km
燃費約60km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送