2013.10. 26 長浜ちゃんぽん
26  昨日の台風の影響も少し残っているようです。空もどんより風も強く肌寒い朝です。竹原の情景の路へ行く予定でしたが、呉の標的もいないそうだし、天候ももう一つなので、前々から行きたかった長浜フェリー食堂のちゃんぽんを食べに行きました。日曜祭日休みで、営業時間は昼の部は11:30〜13:30分と、こちらへ来るときはここを通過するのは10時迄か、帰り道は3時頃なので、わざに来ないとなかなか食べれなかったのです。そんなわけで本日はここ一本です。


〜夕焼け小焼けライン
双海の道の駅で休憩。昨日の台風のためか、海は泥水、空もどんより風も強く肌寒いです。


恋人岬、双海にこんなものあったんですね。次回は恋人と来ましょう。
 

 


大洲 長浜フェリー食堂
フェリー食堂
やっと食べに来れました。どことなくフェリーの雰囲気がありませんか?
 
ここから青島旅客船が出ています。一日2便。青島は先日NHKで放映していましたが、人口15人程度で、猫の数のほうが多い島です。最近はネコを見に来る観光客が増えたそうです。(リンク切れになったらすみません。新聞記事なので)
旅客船「あおしま」とうゆうやけこやけラインから見える「青島」
 

フェリー乗り場の建物に入ると、自転車置き場になっています。青島への旅客船利用者のでしょうか?


無造作に置かれた冷蔵庫。現役です。


奥にフェリー食堂の入り口があります。いい感じです。
 

メニューはいろいろあります。もちろん、ちゃんぽんを頼みました。


おお〜野菜がどんぶりから溢れそう。野菜を食べないと麺が出てきません。満足満足。ヘルシーです。


最後に今日写した風景です。



おしまい。
走行距離約200km
燃費約62km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送