2013.10. 12、13 見近島全国大会

 前回、見近島でお会いした中華カブさんからのお誘いです。見近島で知り合った人に声をかけて全国大会をやるそうです。金曜夜から月曜までここに集合です。オナクラの竹田城址雲海を見るオフ会に参加するかどうか迷いましたが、こちらは個人的に次回にでも行くことにし、ここ見近島へ土日参加すべくやって来ました。

見近島
今日は朝から快晴です。夕方に見近島へ入るべく、ゆっくりと出発しました。
 



途中、大島のカレイ山展望台から見近島を見下ろしてみましょう。
展望台へ上ります。


大島石の採掘場、「しまなみグランドキャニオン」と呼ばれています。


おお〜これが見近島です。もう皆さんがテント張ってることでしょう。


既にテントが一杯です。
 

 

さっそくわたくしも設営を........ああああ〜〜〜シュラフを忘れた!あぐら椅子を持ってくることに意識が集中し、肝心のシュラフがない。今朝から冷え込んでいます。フリースも持ってきていません。これでシュラフ無は堪えます。今夜は10時くらいまでお付き合いして帰りましょう。


ところが........、皆様の「シュラフは朝方ちょっと羽織るくらいだよ。」お言葉に、取り敢えずテント設営しました。
 

それから伯方島スーパーへ買い出し。今晩の焼き肉とアルコールフリー、コーラ、そして保温下着とハーフケットを購入。


陽が落ちてきました。


さあ、これから宴の始まりです。
 

皆さん、各自、料理を工夫しています。出来上がる度に配ってくれます。申し訳ないです。わたくしは焼き肉一人前程度しか買ってきていません。


フライパンは円形のほうが安定するのでこれにしました。ご飯を炊いて焼き肉です。DAISOの塩コショウと油買ったのに持ってくるの忘れました。皆様にお借りしました。


なんと燻製まで作っちゃいます。今朝釣った魚や、ソーセージ、卵に野菜。


陽が落ちてから棟梁の登場です。ハーモニカで皆を楽しませてくれました。


風が強く寒いので場所を移して焚火台4つ集めてどんどん燃やします。


わたくしの〆は暖かいレギュラーコーヒーです。


日付が変わる前にお開き。それぞれ就寝です。
深夜、寒さで目が覚めました。それから寝れません。トイレに行った後にはテントの中の空気も身体も冷えてますます寒くなります。
満天の星空になっていますが寒くて外でしばらく見ようという気が起こりません。

朝5時過ぎ、寒くてコーヒを入れました。
 

ラジオを聴きながらコーヒーを頂きます。


棟梁はもう帰らないといけないので記念撮影。20代の原始人さんと30代の山ちゃんはまだ睡眠中。

今日の見近島は遠くは名古屋、和歌山、大阪、広島、高知から来られています。地元愛媛からも3人です。

わたくしは朝食を頂いて撤収しました。本日来られるメンバーも居り、皆さんは連泊します。


今日も快晴です。気持ちがいい一日になりそうです。


追記:やはり風邪ひいてしまいました。家に居ても寒くて頭痛です。せっかくの祝日もどこへも行けませんでした。

おしまい。
走行距離約150km
燃費約65km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送