2013. 9.28,29 見近島カブ主キャンプ

 1400GTRオーナーズクラブチーム四国見近島カブ主キャンプ開催です。ここ見近島は伯方・大島大橋の歩行者・自転車・原付道からしかアクセス出来ません。原付の聖地のようなキャン場です。

〜見近島
高松からのメンバーとはASFで待ち合わせです。

しばしお話をして出発。

昼食は西条市の松葉屋で中華そばです。昔ながらの鶏がらスープが好きです。お値段も400円。
 



途中のスーパーで食料の買い出し、来島海峡大橋です。
 

天気もよくて快晴。通行料200円をボックスに投入。
 

大島で、村上水軍 能島城址をバックに集合写真



奥に見えるが見近島。


伯方・大島大橋です。通行料50円
 

この橋の途中に見近島へアクセス道路があります。見落としそうな控えめの道しるべです。




見近島
 
見近島へ到着。今日は前回ここでお会いした広島県の中華カブさんが昨日から野営しています。
広島県からあと1人、愛媛から1人がすでにテントを設営されていました。

ご挨拶をしてテント設営です。
 


その後、伯方島へ再び買い出しに行きました。
 

もう日が落ちてきました。


今日のおかずはおでんです。                           中華カブさんたちは豪華に海鮮焼きです。
 

今日も武さんの炭火焼きウインナーです。スパイシーウインナーも美味しいです。御馳走様でした。
 

おでんで一杯がいい季節となりました。美味いですね〜。
 

陽も落ちて辺りは暗くなってきました。
 

ご飯もうまく炊けました。


1400GTRオーナーズクラブカブ主総会は、お腹もいっぱいになったので〆にコーヒーを飲んでお開きとし、
 

見近島キャンピングクラブ(仮称)の焚火に参加しました。
広島の中華カブさん他、常連さん3名です。(お名前は聞いておりませんでした)
カブ談議、見近島談議に花が咲きます。

日付が変わるころにお開きとなり就寝。

深夜に起きると雲が晴れていて満天の星空が見えました。

再びうとうとして、夜明けです。空がうっすら明るくなりました。
 

 

夜明けのコーヒーです。これが格別です。
 

朝食はパンも買ってあるのですが、カップきつねうどんにしました。


今日もいい天気です。空も海も綺麗です。
 

朝食を終えたらテント撤収前に集合写真です。
 

再び伯方・大島大橋を渡り、


見近島を振り返り、
 

来島海峡大橋を渡り
 

Ksカフェで休憩して帰りました。



おしまい。
走行距離約150km
燃費約59km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送