2013. 9.14 梅津寺


 週末ごとに雨が続き、久々の週末の青空が期待できそうです。接近する台風の影響か少々蒸し暑いですが、近場へGTRを走らせていきました。海が見たいので久々にR196で松山へ行くコースを走りました。

R196
 朝から出発御準備をしていても汗。蒸し暑いですね。一度は3シーズンブルゾンを着ましたが、先週、洗濯して片づけたメッシュブルゾンを再び着用。
道の駅湯の浦で休憩。今日は数台のバイクがここで待ち合わせをしていました。みなさん、久々の天気で走り出してるようですね。


R196の海岸線はペースは遅いです。工事により片側通行規制で蒸し暑さが増します。信号で止まらなければ我慢できるのですが、ひとたび止まると、じと〜っと身体全体に汗がにじみ出てきます。もちろんメットの中も不快。
道の駅風和里でコーヒータイム。バイクがとても多いです。空は少し霞がかかって海もそれほど青くありません。

北条バイパスでは前方を白のVFRがUターン、要注意ですね。昨夜も広島県警の美しい女性の白のVFRの映像を見たばかりです。
安全運転で行きましょう。

松山市の某バイクショップへ。



実車を見たかったのはこれ。CTX700(右)です。オートマチックです。左はNC700Xです。カムフラージュグリーン 特別カラー/台数限定150台、この色もいいな〜こちらもATです。
 


ハンドル後ろのスイッチでマニュアルとオートマの切り替えが出来ます。セルスイッチの下がATモードのギヤチェンジ。
右の写真、クラッチも、ペダルもないでしょ。
 


NC700Xもほら、クラッチもチェンジペダルもありません。
 

GL1800、豪華ですね。でもこんな車体置くところ(資金も)ありません。軽四1台分のスペースが要りますね。
 
夢を見た後はランチです。

ブエナビスタ
梅津寺にあるカフェです。夢うららかどちらかへ行こうと思ってましたが、海の傍のカフェにしました。
バイクは手前において歩いて踏切を渡ります。当然、電車が来たりします。
 

まさしく海のカフェです。もともとは海水浴場の海の家だったようです。海が近いというより海にあるって感じですね。
 

お客はわたくし一人です。
 

 

オープンテラスもあります。今日は暑いので、室内で。冷房はかかっていません。海からの自然の風が通り抜けます。
 

メニューはカレーにパスタ、カレーはタイカレーや、マレーシアカレーです。
マレーシアカレーを注文しました。食後はアイスコーヒーです。
 
どんどん、カップルや若い女性連れが訪れてきました。
フチ子が出せません。


すぐ横にも若い女性連れが、前も後ろの席もカップルです。

皆さんのリクエストに応え、これが限界でした。怪しいオヤジ化しています。見つかったら笑いものになるだけです。


お店を出てから砂浜フチ子にしました。





帰路
帰りは違うコースをと思っていたのですが、これ以上市街地のストップアンドゴーはつらいので同じコースで帰ることにしまた。
途中に高浜駅舎とか白石ノ鼻、瀧神社のへんてこな岩を写そうと思いましたが、暑くて止まる気になりません。
そのままR196で帰りました。
道の駅風和里で、フチ子です。周りには若い女性はいませんから、ここなら撮影出来ました。

帰りも片側通行でペースダウン。
広域農道を走って帰りました。
しかし、蒸し暑い。距離の割にはとても疲労しました。



おしまい。
走行距離約180km
燃費約20km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送