2013. 8.10 見近島


香川のカブ主様からのリクエストです。しまなみ海道に原付(自転車・歩行者)でしか行けない島があり、そこにキャンプ場があるらしいので皆でキャンプをしませう?調査依頼です。
暑いけど行ってまいりました。

〜しまなみ海道
早朝に用事がありそれを済ませてからの出発です。もう暑い〜。
 

来島海峡大橋。ここの景色はいつ見ても素晴らしい。
 

大島を快走し伯方・大島大橋です。手前に見える山が見近島です。


原付・自転車・歩行者の通行帯は一緒です。


今まで気にしたこともなかったのですが、小さな道標があります。←見近島とあります。
 

アクセス道路を降りていきます。

 

 

キャンプ場に到着。



見近島キャンプ場
管理棟です。すでに4つのテントが張られていました。一つはお遍路さん、後、3つはカブ主様でした。
 

大阪から2台、広島から1台、それぞれ学生さんだったり社会人だったり。
 

すぐそばが海なので泳ぐこともできます。最高の海です。
 

炊事棟にトイレがあります。
 

トイレは水洗です。男女別となっています。


広島からの中華カブとツーショット。お話ししているうちに大阪からの青年が帰ってきました。


彼は90です。もう一人の学生さんは110です。

皆さん、結構長居するそうです。残念〜今日は下見のつもりでしたがキャンプ道具も持って来ればよかった。

このキャンプ場からは二つのトンネルがあります。一つ目を抜けると、小さな砂浜の海水浴場です。
 

もう一つは、小さなキャンプ場がありました。トイレもあります。これはいいですね。さっそく野営したくなりました。
 

名残惜しくてしばらくここでお話ししていました。 ああ〜〜早くキャンプしたい。来週はお盆だし......。



帰路
猛暑になりました、暑さが堪えます。そうだ、今治の登泉堂のいちごカキ氷を食べよう....。
オーマイゴット。写真に移ってる列の三倍は並んでします。暑さで倒れます。パス。


途中のサークルKでアイスコーヒを買ったのですが店内で飲める場所がなし。炎天下でアイスコーヒーは、暑い。
ケーズカフェとか言ってたんじゃなかったの?

食べログで検索して行った壬生川のそば店は休業、仕方がないのでASFのツーリングでご一緒するMさんが言ってた店へ。
 
大盛り700円とお手頃。一般大衆店のそばでした。
帰りは暑さと闘いながら帰り着きました。

おしまい。
走行距離約180km
燃費約65km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送