2013. 7.27 大川嶺


明日はKawasakiコーヒーブレイク in 淡路 100回記念です。ボランティア活動のため早朝から出発できません。
くやしいです。ネタ切れですが、涼を求めて標高1500m級の大川嶺へ行きました。



〜R194〜R439〜R33〜R440〜K328
朝7時前に出発。もっと早く出発したかったのですが、どこへ行くとも考えてなかったので朝、起きてから準備。こんな時間になりました。

R194の寒風山越えはやっぱり寒かった。途中で長T一枚重ねました。

道の駅633美の里でコーヒータイム。ここの自販機はホットがなかったのですが、カップサーバーはホットあり。よかった。
 

R194をR439の分岐へ向かって走ってると、ん?GTRだ。
Uターンしてバイクのところへ行くと、姫路ナンバーでした。

1400GTRオーナーズクラブのメンバーの方ですか?と尋ねましたが、違いました。ここの旅館に泊まり、これから高知方面へ向かうそうです。ポリスガード装着。これの効果は十分だったそうです。いいですね〜。わたくしのにも付くんかな?
ちなみにお仲間の中にはカブ主さんも居ました。姫路にはカブカフェとかもあるんだとか。行ってみたいですね。

 
R33に入り、四国カルスト方面へR440に入ります。
 

合格駅です。合格から大成行き、縁起がいいですね。
 


R440から県道328へ入ります。

 

このみち失敗でしたね。つづら折れが続く悪路でした。 ここは崩れてますが迂回路ありです。
途中、ぶな林があり信州のようないい感じ。
 
大川嶺が見えてきました。空はガスがかかってます。
 



大川嶺
 
左へ行くと笠取山、右が大川嶺、美川スキー場です
 

大川嶺方面です。


笠取山方面へ行ってみましょう。
 

ガスがどんどん襲ってきます。寒いです。


大きな駐車場らしきスペースがありました。ここから笠取山へ徒歩で上ることが出来そうです。


折り返して帰ります。
 

 

 



寒いので雨合羽を着ました。
 



美川スキー場方面へ降りていきます。
 

美川スキー場のそばを通過してR33へ。

帰りはR33、三坂峠経由で帰ることにしました。

道の駅みかわで休憩。ここにもホットコーヒがありました。
 
三坂峠を降りるころには暑さが.....R11走るのはたまりません。先ほどまでの寒さはいずこへ〜。
やっぱりR194、寒風山越えで帰るべきだった........。

帰ってからカブに風防を取り付けました。山越えが寒いのと、平地では風が来ても熱風で暑いのは変わらないので取り外したデメリットのほうが大きいかなと。

おしまい。
走行距離約250km
燃費約60km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送