2013. 7.6,7 カブ主キャンプ 大川原高原

1400GTRチーム四国メンバーのカブ主でキャンプしました。
香川のタイヤマンさんのカブ110プロの慣らしもようやく終了し、念願?のカブ主キャンプデビューです。

〜R11〜R192〜
梅雨が明けたかのような暑さです。12時に香川メンバーと合流すべくいつもより遅めの時間に出発。
暑いですね。この時期は早朝6時くらいから走るのがいいですね。
う〜ん、信号待でも左側は走りませんよ。ペース、遅。


首に巻いてるのは、紙おむつに入ってる吸水ポリマー樹脂を使った暑さ対策のクールスカーフです。きもち、涼しいかな。


集合場所には既に武さんが到着してました。カブTのツーショット。

しばらくして12時ジャストにタイヤマンさん到着。


皆、揃って昼食へ。


そば好
昼はラーメンの美味しいところをチョイスしてたのですが、この暑さで却下。
冷たい蕎麦にしました。
 

 

ざるそば 大盛 900円。
 

3人とも1400GTRオーナーでカブ主で、なんとカメラまで......。

タイヤマンさん、S95、武さん、S100、わたくし、S110。進化してます。



R192〜K20〜K21〜R438〜
R192から県道20、21と乗り継いでR438へ。
大川原高原入り口のコンビニでアイスコーヒーです。
 

しかし暑いですね〜。

ここが最後のコンビニとなりますが、少し時間が早いので先にテント設営して大川原高原へ上がってから、再び買い出しに戻ってくることにしました。結構、遠いんだな〜。


佐那河内いきものふれあいの里キャンプ場
まずはテント設営です。
各々がテント設営完了。タイヤマンさんのテントはフライシートが無い、雨、大丈夫かな。雨降ったらどかちんシートかぶせるそうです。
 


テント設営後、大川原高原へ。

大川原高原
この時期はあじさいが綺麗です。


 

道路沿いも一面あじさいです。


もう少し上に上がります。この先には牧場があります。風車の台数も増えました。


ソフトクリームでクールダウンです。高原でも暑いです。汗。
 

 

再び下へ降ります。


先ほどのコンビニで買い出し。武さん酒類をたっぷり。弁当は残り少なく、タイヤマンさん、武さんは弁当を、わたくしは米を持ってきているのでレトルトカレーを買いました。




佐那河内いきものふれあいの里キャンプ場
ここには名物の露天五右衛門風呂があります。遠く徳島の夜景や星空を見ながらお風呂に入れます。風呂に入る前にまずは米を洗い水に浸します。十分浸すと失敗が少ないのです。
 

それでは露天五右衛門風呂に入りましょう。一番乗りは出来ませんでした。
 

ばばんばばんばんばん♪


風呂上りのビールです。わたくしはこれ一本だけ。


武さんが炭火で焼いてくれたウインナーが外はカリカリ、中はジューシー、これがうまいのです。


わたくしは炊飯とレトルトカレーの温め。
 

何か、いろいろな所からゲリラ豪雨情報が.......。

ご飯にカレーを注いだところで、雨。豪雨です。テントの中に逃げ込みました。
 

しばらくはテントの中でじっとしています。食事もテントの中で済ませました。



一時間程度で雨は止みましたが今度は強風です。テント床は雨水が浸み出しています。タオルできれいにふき取りました。
かなり長い時間、強風が続き、でそのままテントの中で寝てしまいました。

夜中に目が覚めると、もう空は晴れていて、満天の星空が見えていました。


カメラと三脚を持って灯りのない池に行き撮影しましたが、わたくしのコンデジでは写すことが出来ませんでした。


徳島の夜景もこのとおり。




夜が明けてきました。もう眠れないのでモーニングコーヒーです。
 



武さん、タイヤマンさんも起床。まずテントを撤収して朝食です。すでに暑い。
ここは大阪のFMCOCOLOが入ります。オサレなDJです。
 


7時なのにこの暑さ、すぐに片づけて撤収〜
 

再び21号線でR192へ。



コメダ珈琲
タイヤマンさんお勧めのコメダ珈琲へ行きました。



 

ミニシロワールを武さんとわたくしが注文したはずなのに、一つしか来ませんでした。


わたくしはアイスコーヒーと無料モーニングサービスのゆで卵です。


ここからはそれぞれ帰路へ。この時間になると暑くてたまりません。速攻で帰りました。


おしまい。
走行距離約320km
燃費約64km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送