2013. 6.16 稲積花菖蒲園

以前、棚田巡りの時に偶然見つけた花菖蒲園。
棚田を花菖蒲園にしています。今年も見に来ました。紫陽花も満開でとても綺麗でした。


〜R11〜K23〜R33〜R379〜R56
今日は早めに帰らないといけないので6時半ごろ出発です。朝からうだるような暑さになってきました。
石鎚山も綺麗に見えています。田んぼの緑と空の青が映えます。



五十崎まではR379を走りました。道も改修され走りやすくこの時期に走るには涼しいルートです。



稲積花菖蒲園

稲積花菖蒲園に着きました。








樫谷の棚田
稲積の花菖蒲園を後に大洲市長浜の樫谷の棚田へ向かいました。
肱川沿いに長浜へ出る県道24号線、白滝から入ります。樫谷○kmと道標があるのでそれを頼りにあがりました。
道は狭く、舗装路ですが、赤土がべったり路面についており、ずるずる滑ります。カブ号もどろどろになりました。
さて、どこをどう撮ったらいいのやら。畦を歩きましたがフレッシュで柔らかいので要注意です。

帰りは肱川あらし展望公園への道に合流しました。ここへの道もかなり狭路・悪路でした。

ゆうやけこやけラインはこの通りの濃霧が出ており、海が見えません。

前から気になっていたR379沿いのおされなカフェに行くつもりでしたが、見逃してしまいました。

仕方がないので東温市のねじまきカフェへ。



あれっ、今日は臨時休業です。が〜〜〜ん。
 

西条市壬生川の、先日TVにでた喜左衛門に。ここは鉄板ナポリタンが食べれるお店です。昔の玩具等、面白そうなものがいっぱいあるそうです。ありゃっ、が〜〜〜〜〜〜〜〜ん。今日は貸切って.......。
 

すぐ近くにあったかどや食堂で中華そばを食べて帰りました。






おしまい。
走行距離約280km
燃費約60km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送