2013. 5. 5 棚田めぐり 八畝・穴内・吉延

今日も快晴の予報です。
連休中、こんなに毎日天気がいいと身体に毒です。ついつい出かけてしまします。その疲れでしょうか、身体が重い〜でもツーリングへ行かないと後悔します。重い腰を上げて出発。今日は近場を攻めましょう。
そろそろ高知の棚田も田植えしているころでしょう。
大豊から早明浦周辺の棚田巡りをしました。


R194 道の駅木の香〜県道17
釣り祭りをしていました。早朝からかなりの人出でした。バイカーも多いです。


ここから県道17で大豊へ向かいます。
早明浦ダム湖も綺麗です。
 

 




途中のコンビニでコーヒータイム。大阪からのライダーさん。懐かしいですね。映画TOP GUNのG1カラーです。





八畝の棚田
梶ヶ森へ上がる途中にある八畝の棚田。日本の原風景です。


梶ヶ森
せっかくここまで来たのだから山頂まで行きました。快晴なので太平洋、室戸岬、石鎚山が望めるかもと期待したのですが、霞がかかっており見えませんでした。残念〜。
 

 



カフェ レーベン
お腹がすいたので梶ヶ森へのルートにあるログハウスのカフェ、レーベンに寄ってみました。
食事は出来ないようです。予約のみでしょうか、今日は石窯ピザパーティーをしていました。
 

テラスに出ると見晴がいいですね。気持ちいい〜。
 

食事がないので、シフォンケーキセットを頂きました。
 



穴内の棚田
穴内の棚田です。




吉延の棚田
大豊に戻り、再びR439を早明浦ダム方面へ戻ります。吉延の棚田です。
この周辺にはいくつか棚田の見どころがあるのですが、時間も押しているので今日はここだけで帰ることにします。




ロフト
遅い昼食となりました。R439を走っていて入ってみました。早明浦にあるロフトです。鶏から揚げ定食680円。

 
なんか近くなのに結構疲れた〜。カブのリヤBOXにインキーしたりして大変だったからな〜。

おしまい。
走行距離 約230km
燃費 62km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送