2013. 5. 3 Tシャツアート

4連休の始まりです。みなさん遠くへ出かけてますね。
わたくしはGWは近場でうろうろ。ラジオや新聞、ブロ友さんからの情報で黒潮町で毎年GWに開催しているTシャツアートへ行ってみました。


R194 道の駅木の香
天気はいいのですが、冷えますね。ブルゾンの下は3枚来ています。でも寒いくらい。



木の香で逢ったKTMのライダーさん、昨夜はしまなみ海道で野宿したそうです。この寒さにびっくりしたそうです。5月1日に豊田市を出発してこれから中国地方を回る予定が天気が悪そうなので四国へ来たそうです。しばしバイク談義をして見送りました。これからR439か高知市へ向かうそうです。


R194を軽快に走り、道の駅 土佐和紙工芸館でトイレ休憩。今日はバイカーとても多いです。ここから少し高知よりでネズミしてました。見かけたのはこれで2回目、要注意ですぞ。




モミの木のカフェ
いい感じのカフェがあるというので行ってみました。
長閑な風景の中にありました。ちょっとわかりにくいところです。


農道からのアプローチです。


見えてきました。


じゃ〜ん


もともとは住居だったそうです。


オーナーさんの作品のギャラリーをしていて、ついでにカフェをオープンしたそうです。
 

すべてが地元の無垢材で作られています。木の窓から眩しいひかりが部屋いっぱいに射し込んでいます。
 
毎日、こんな部屋で朝食、なんか憧れるわ〜。


黒潮町 砂浜美術館 Tシャツアート
黒潮町 砂浜美術館 Tシャツアートです。
 

砂浜へ入る前に協力金300円を払います。



おお〜っ、素晴らしい。青い海と青い空にたなびく白いTシャツ。









カツオと鯉のぼり川渡しフェスティバル
往きに見かけました。今朝のラジオでも紹介していました。高知ならではカツオのぼり


 
面白いでしょ。

古民家カフェ 半平
帰りは睡魔が襲ってきたので、高速乗る前に休憩。こんなカフェがあるではないか。
 
和菓子の木型を展示していました。
 

GW限定、裏メニューの和菓子とコーヒーのセットを頂きました。
 
窪川から高速乗って一気に帰宅。


おしまい。
走行距離 約390km
燃費 20km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送