2013. 3.31 相野の花

水面に映る枝垂れ桜、相野の花へ行きました。
本当は早朝か夕暮れに行きたかったのですが、今年はこれが最初で最後となるでしょう。
朝からすっきりしない天気だったので家でごろごろして出発は昼前。少し晴れ間も見え、暖かくなってきました。
目的地まで行って帰るだけなので今日のお供はGTRです。


R11〜県道23〜R33〜R379〜R380〜県道228
中山川沿いの桜も満開。花見客も多いでね。



道の駅ひろたでトイレ休憩&コーヒータイム。
今日は時間が推しているので昼食は帰りにしましょう。
 
R379はかなり整備され走りやすくなっています。新しいトンネルも開通しています。狭いところはトンネルを抜けて一区間だけです。


R379の突き当りから左へR380、久万高原方面へ向いて走り、次に県道228立石方面へ右へ入ります。

立石神社を越え、県道228を走り続けると相野の花の案内標識が出ています。二か所ほどあったかな〜。


道中の桜はどれも満開を過ぎ、もう桜吹雪となりかけています。


最後の上りは対向車があるとGTRではちょっときつい道でした。路肩付近には落ち葉や木の枝があり、道路端には寄れません。
ここが相野の花です。右の道際に車は止めているようです。奥に人が見えますがそこが相野の花の個人宅です。
右の石段を上がると相野の花が見えてきます。

今日はテーブルや椅子があり、お餅を焼いたり、大きな鍋がありました。ここで飲食できるようです。



相野の花
内子町立石八つ松 相野の花 
 

 



今日はRNBのカメラが来ていました。訪れている人にインタビューしながらカメラを回していました。
 

早朝か夕暮れから撮影するのが最適です。夜はライトアップしています。

真昼間に写しても面白くないですね。
残念ながら今日も青空はでませんでした。
 




 
今日明日で見ごろは終わりでしょう。明後日は雨の予報です。


CAFE nAnnan
帰りにどこかで昼食を.......通りすがりに見つけたカフェ。 nAnnan
 

オサレですね〜。こういうお店好きですね。
 

ペントハウスの二階もあります。女性の話声で賑やかでした。一人なのにお冷が二つ出てきました。誰か見えるんでしょうか〜。
 

一番早いものということでドライカレーをいただきました。
 


おしまい。
走行距離 約200km
燃費 20km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送