2013. 3.17 徳島ラーメン

毎月第三日曜日はASFのツーリング日です。
今回は徳島ラーメン くにおか&コメダ珈琲だそうです。
場所は脇町、そろそろ、吉野川の菜の花の時期ですね。
わたくしはラーメン食べて途中離脱で菜の花に行きました。


R11〜R192
いつもの集合場所のコンビニです。
かなりの台数が揃いました。最終的には30台近くいたのかな。原付は2台。
 
朝は冷えましたが、だんだん暖かくなってきました。



道の駅 三野
途中休憩。R192の境目トンネル付近は寒かったです。徳島側のほうが気温が低いですね。



徳島ラーメン くにおか
徳島ラーメン くにおか 潜水橋のすぐ近くでした。
 

これだけの人数が一度に来るとそりゃ大変。ほかのお客様も列に紛れて、ご迷惑かけました。




中華そば500円。
濃いスープです。わたくしは徳島ラーメンは好みではありません。でもスープまで完食。




吉野川 菜の花
ここでASFから離脱して吉野川の菜の花へ行きました。
7〜8分咲きくらいでしょうか、来週が見ごろかな。






善通寺 涅槃桜
そのまま帰るのもなんだし、山越えで香川県の善通寺へ行きました。涅槃桜が見ごろだそうです。




これが涅槃桜。



たくさんのメジロが花弁をつついています。なかなかうまく写せません。


昭和48年に新居浜市の明正寺から弘法大師御誕生1200年を記念して贈られた桜です。甘い香りが特徴です。




サリサリ
かって2度訪れましたが運悪く二度とも休みだった、善通寺のサリサリへ来ました。
酒屋の建物ががカフェになっています。


 

 

 
抹茶アイスを食べました。夜はお酒を出しているそうです。夜に来るのもいいですね。
酒屋時代からこの店に来ているというおじいさんがやって来ました。少しお話をしてコーヒを飲んで帰りました。
香川にはこういったお店が多いですね。

帰るころには寒くなってきました。
早く春よ恋〜。

おしまい。
走行距離 約200km
燃費 62km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送