2013. 3. 9 入田の菜の花

四万十市入田の菜の花、まだかまだかとネットで情報見ながら待っていました。
ようやく見ごろになったようです。
暖かくなりました。今日の最高気温予想は20度になるそうです。
四万十市まで片道約200km、四万十町中央ICまで高速はありますが、そこから四万十市までは下道です。

〜四万十市
R194寒風山越えです。
走っていると寒くもなく丁度いいくらいです。
距離があり時間がかかるため休憩は少なめ。
窪川の道の駅でトイレ休憩のみです。
リョーマの休日、うん?聞いたことがあるような、ローマの休日ですね。


高知県へ入ってから時間も立ったので気温も高くなりました。
暑いくらいです。
大方町、このあたりはホエールウオッチングが出来るところですね。お目にかかったことはありませんが。
 
快走〜。


四万十市 入田の菜の花
今日はイベントもあるようです。
車も多い。河川敷が臨時駐車場です。
大型バイクはいやですね。車の埃と不陸、まだ水たまりがないだけ良しとしましょうか。なるべく奥の地盤がしっかりしているところに止めました。帰りには周りは車だらけでした。


写真撮ってると汗だくです。インナー1枚、フリース1枚脱ぎ捨てて、Tシャツに、それでも暑い。冬のブルゾン、失敗やった〜。









同じような写真ばっかりですが、こんな感じです。素敵でしょ?
暑いので撤収〜。



四万十市 カフェCOU
近くのトンボ公園のすぐそばにあります。カフェCOU
 

 

キーマスープカレーを頼みました。綺麗なお姉さんが説明、ミンチや野菜を炒めて入れたカレーだそうです。


ぐつぐつ煮だって持ってきます。
 
スープを飲んで、具をおかずにご飯を食べました。スープの中に入れてもよかったのかな....。

帰りは来た道を引き返しましたが暑くて眠くて、途中で休憩。海が綺麗ですね。
 
奇怪な岩群です。太平洋の荒波に削られたんでしょうね。
 


いの町 OTTER TAIL
高速を下りてまたまた睡魔が〜高知の車はペースが遅い。
コーヒータイム♪
前々から気にはなっていたもののいつも開いてないお店です。
後で聞いたのですが、2年ほど休んでいたそうです。今はいつも開いてるそうです。
丸太小屋のようなお店が仁淀川に張り出しています。景色はよさそう。
 

いちばん景色のいい席は先客あり。ここでコーヒーを飲んで眠気覚まし。


これトイレの扉。

ここから一気に帰りました。
四万十市はやっぱり遠かったですね〜。ずっと走りっぱなし。


おしまい。
走行距離 約400km
燃費 20km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送