2013. 1.27 三原 八天堂
今日も寒いですね〜。天気はよさそうなのですが。
FBで八天堂のクリームパンが出ていました。ちょっと興味があります。
要冷蔵だそうなので冬ならバイクでも持って帰れます。
しまなみ海道走っていざ三原へ。

しまなみ海道
来島海峡大橋、三つの吊橋からなります。原付200円。快晴ですがしばれるね〜。

今治から大島に渡ります。
視界も良好。


向こうに見えるは伯方・大島橋。


伯方・大島橋、50円。大島から伯方島へ。


大三島橋、アーチ橋です。50円。大三島へ渡ります。


多田羅大橋が見えます。




多田羅大橋の下部です。


多田羅大橋、100円。世界一の斜張橋です。愛媛と広島を繋ぎます。広島県生口島へ渡ります。





生口橋、斜張橋です。因島へ渡ります。50円。


因島大橋、吊橋です。50円。この橋は原付は橋の下を通ります。向島へ渡ります。


最後に尾道大橋。10円。斜張橋です。ここから尾道へ渡ります。
高速は新尾道大橋となります。新尾道大橋は原付は通れません。




三原 八天堂
三原八天堂港町本店八天堂HP
ナビで食べログの電話番号を入力すると本社へ導かれてしまいました。
本社前でスマホをいじっていると、中からスーツの男性が出てきて地図をくれました。
販売店は移転したそうです。本日は、10時半くらいでほとんど売り切れになってると販売店からの情報だそうです。
すでに11時半。急いでいかなくては。
駅前のお店に到着
カスタード、生クリーム、ストロベリーを購入、それ以外は売り切れ。八天堂ロールケーキもついでに買いました。



尾道 やまねこカフェ
尾道のやまねこカフェへ行きました。







やまねこランチ850円。ご飯は白米、玄米、ハーフハーフが選べます。野菜たっぷりの味噌汁もヘルシーです。
コロッケもひじきがはいってます。付け合せの野菜も家庭料理のようです。丁寧に作られた料理という感じです。


食後の飲み物がついてます。コーヒを頼みました。
ゆっくりしたかったのですが次つぎとお客さんが入ってきます。


帰りは気温もぐっと下がり、雪が舞ってきました。午前中より寒いです。ひたすら走りました。



帰宅してから生クリームパンを食べました。
甘すぎず、男のわたくしにも美味しいです。シュークリームの外側がパンって感じです。




しかし、今日は寒かった〜。冷えた身体がなかなか温まりません。

おしまい。
走行距離 約270km
燃費 53.2km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送