2013. 1. 5 走り初め 白猪の滝・滑床渓谷
2013年の走り初めでございます。
昨日より冬型も強まり、最低気温も零下となっています。
走り初めを兼ねてちょこっと行ってみましょうか。

R11〜R494
山を見ると白くなっていません。雪は降ってないようです。
そんなに寒くないですね。


R11から黒森峠、渋草方面へR494へ入ります。


白猪の滝まで積雪、凍結はありませんでした。
国道沿いの駐車場も積雪なし、遊歩道入り口まで問題なく上がれました。
氷瀑してる頃は、ここで積雪、凍結しています。
期待出来んかな〜。


白猪の滝 氷瀑
持ってきたスノーチェーン、アイゼンも必要なし。
 

部分的に凍っているところもありました。
 

ここも問題なく上がれました。例年だとここも真っ白、凍りついてます。
 

目の前に現れた、白猪の滝。6割りくらいは凍っています。


WBを白熱にするとこうなりました。






ここで西条からの写友チームの方とお話ししました。みなさん本格的装備で来ていました。
撮影には余念がありません。どんどん沢の中に降りていきます。


滑床渓谷 氷柱
白猪の滝の後は滑床渓谷の氷柱を見に行きました。先ほどの写友チームの皆さんの次の目的地も一緒です。
 
ここも例年、雪景色の時に訪れていますが、今日は雪は全くなし。
チェーンの出番はありませんでした。
水の流れていない岩の上は凍っています。アイゼンが必要です。


氷柱はまだまだ成長していません。






次回の寒波を期待しましょう。



和風喫茶 ヴぁれんたいん
西条市にある 和風喫茶 ヴぁれんたいん


薪ストーブがあると聞いていましたが、ログではなく普通の民家のようです。
 

店内は演歌が流れています。靴を脱いであがります。


客層は年配のおばちゃま方(失礼)が多いような気がします。

和食A650円、食後のコーヒーつきです。


冷えた身体は薪ストーブの炎で芯から温まりました。

冬のツーリングの暖は薪ストーブで決まりですね。

おしまい。
走行距離 約110km
燃費 60km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送