2012.12.16 うどん by ASF
年末恒例、ASFのうどんツーリングです。
今日は先週とは違い気温も上がり冬のツーリング日和となりました。
道の駅でもバイクが多かったです。
なんか、まったりとしたツーリングとなりました。
今日はGTRオーナーズクラブの香川の武さんと3軒目のお店で合流予定です。

いつもの集合場所
本日は25台くらいはいるそうです。
うどんツーとなると原付も増えます。本日はカブが4台、ハンターカブが1台。
 
うどんツーリングにはカブが好都合ですね。狭い道や狭い駐車場もありますから。
カブにグリップヒーター、いいですね。



道の駅 豊浜 

わ〜バイクが多い。3グループぐらいが待ち合わせをしていました。




SHIRAKAWA
1軒目は三豊市山本町のSHIRAKAWA。アルファベットの店名です。
ここのおすすめは、たこちくぶっかけだそうです。


一気に押しかけたので並んで待ちます。数名が行方不明となりました。
わたくしが捕獲しに向かいました。
無事、捕獲、全員がうどんを食べたところで出発。(わたくしは食べませんでした。)
かなり時間が遅れ気味となっています。
武さんにメール。武さんは家事を済ませて出発準備中だそうです。
今日は暖かいです。ホッカイロ二つ貼ってますが暑いくらいです。


海侍
丸亀市飯山町の海侍
時間はかなり押しています。
ここで武さんにメール。
えっ、もう3軒目のひろ濱うどんに着いてるって!
武さんに電話をかけ、わたくしだけすぐ向かうことにしました。
 
ここはGTRオーナーズクラブのつじやんさんのおひざ元です。つじやんさん、おらんかな〜。



ひろ濱うどん
多度津町浜街道にあるひろ濱うどん
すでに武さんは到着して、定点観測を済ませていました。(羊蹄丸の解体現場)


武さん、めちゃめちゃスリムになりましたね〜。
10kg以上の減量です。

まずは腹ごしらえ。
ここはカレーうどんがお勧めだそうです。

カレーうどん大、500円。生たまごを落として食べます。
美味しいですが、普通のカレーうどんです。
しばし武さんとカメラ談義をしてわたくしも定点観測へ。


薄っぺらくなってしまいましたね。今年の春でしたね、羊蹄丸の一般公開に行きました。
羊蹄丸は青函連絡船で1965〜1988まで運行されていました。
東京の船の科学館で展示されていましたが、昨年四国へ曳航され「東予シップリサイクル研究会」への無償譲渡され
リサイクル解体研究をしています。
 
 
久しぶりに武さんとゆっくりお話が出来ました。
そろそろGTRミーティングもしなくては.......。
そうだ、わたくし、今日は早めに帰らないといけないのだった。
ここから休憩なしで帰りました。
冬の合間の距離は短く、時間はゆっくりのまったりツーリングとなりました。

おしまい。
走行距離 約180km
燃費 63km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送