2012.12. 9 タイワンフウの並木路 宇多津
さっぶいですね〜。
典型的な冬型です。
とても冷たいです。
出ようかなやめようかな出ようかな〜
風も収まったようなので出よう。
宇多津役場のFBで教えてもらった今が見ごろのタイワンフウの並木を見に行くことにしました。
寒いので見たら速攻で帰りましょう。

R11〜さぬきはま海道
いつものとよはまの道の駅でコーヒータイム
 
出かける時より風も強く寒くなってきました。
ここで休憩してるのはわたくしともう一台のバイクのみ。車も全然いません。

観音寺からは海岸線を走ります。
風が強いのでスクリーンとシールドに潮しぶきがかかります。
海も冬の海です。大荒れ。
 

 



タイワンフウの並木路 宇多津 

役場の方に教えてもらった通り、宇多津郵便局へ来ました。
わ〜綺麗です。ここはJRに近い北の端のほうになりますが、全長800mあるそうです。
郵便局から北向きへ見たところ。南北の通り(実際は北西〜南東)になります。


これがJR付近から南向き。







郵便局から通りを隔てた南側の並木です。








南側の並木路へ入り少し走ると西向きに並木路がありました。800m(2つの道路で800mみたい)あるそうです。
こちらは東西の通り(北東〜南西)になります。



写真を撮ってると雪が降ってきました。撤収〜。


d.style cafe コトノハ
宇多津にあるオサレなカフェに行きます。d.style cafe コトノハ
 

 
店内にはフォトスタジオもあります。
素材にこだわった料理を出すそうです。健康によさそうですね。
ランチをお願いしました。
上品なお味です。男性には物足りないかもしれませんが、とても満足でした。
ハンバーグにサラダ。野菜がとても美味しかったです。もちろんハンバーグも。
 
雪も止んだようなので速攻で帰りましょう。
出かけた朝より、気温も下がり風も強くて体感温度は下がっています。


奇妙な廃墟?
帰りはR11から帰ることにしました。丸亀城の西側の道をR11号へ向かう途中、そういやあるブログで紹介されていた
不思議な建物のことを思い出しました。場所は明かされてなかったのですが、このあたりだと思いながらきょろきょろ
しながら走っていると、あっ、煙突らしきものが少し見えました。
路地を入って煙突を目指して走ると、あった〜。



写真を撮ってると近所のおばちゃんが話しかけてきました。
「これのどこがえん、この間も写真撮りに来とったけど。」
「これは銭湯で火事で全焼したんよ。ボイラーの部分だけが残ったんよ。壊してほしいんやけどね」
ふ〜ん。
どこだろうと思っていたら偶然に見つけられてラッキ〜。


とても寒くなったので休憩なしで速攻で帰りました。

おしまい。
走行距離 約150km
燃費 - km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送