2012.11.25 備中地池 紅葉狩り
今日は朝から快晴です。
でもとても冷たいです。
昨日予定していた津島へ行こうかなと思いながら、寒いのでパソコンの前でグズグズ。
久しぶりにGTRのメンテツーに近場に行くことにしました。
出発も遅れ、今日は冬型で最高気温も16度と寒いらしいので、昼を食べて帰るくらいの距離のところへ。
ネットで検索、どこへ行こうかな〜。

R11〜R377〜R483
とよはまの道の駅でコーヒータイム

めちゃめちゃ天気ええね〜。本当に冬型?風もないしツーリング日和です。


まんのう町 備中地池

R32からR438へ入り国営讃岐まんのう公園入り口を過ぎて土器川の橋を渡り県道17号線へ入ります。
少し進むと右へ備中地池へ入る道があります。
この大きな銀杏の木を通り過ぎてすぐです。






備中地池に到着。紅葉の盛りは過ぎたようです。
 









帰りに金毘羅さんの紅葉を見るつもりで船の科学館のところへ上がりましたが、人も車も多いし、
適当な駐輪スペースがありませんでした。取り回しも悪いし場所とるし、やっぱりカブで来るべきだった〜。
撤収〜。
鞘橋、金毘羅さんの屋根付き橋です。



森のアウル
冬のツーリングの休憩は薪ストーブのあるカフェに限ります。
身体が芯から温まります。森のアウル
 
小さなお店です。店内は満席に近いです。
一人なので薪ストーブのすぐ横の窓向きのテーブルに座りました。
 

今日は暖かいからか、炎はなく炭火でぽかぽかです。すぐ上着を脱ぎました。


メニューはドリンクとパンだけです。
ご飯ものが欲しいな〜。
たっぷりコーヒーとクラブサンドにしました。


このクラブサンド、めちゃおいしいです。パンは自家製のパンです。

このポット、魔法瓶になってます。お替りのコーヒーが冷めにくいのです。
コーヒーカップ二杯半くらい入ります。

これオサレ〜。いいな〜。奥さんにどこで買ったか訊きました。8千円くらいするそうです。
店のマスターもいい感じ。また来たいお店です。
今度はめちゃ寒いときのツーリングでまったりしに来たいな〜。

今日は天予報はいいほうに外れましたね。暖かくてとてもいいツーリング日和でした。
おしまい。
走行距離 約150km
燃費20km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送