2012.11.10 紅葉狩り 佛通寺
今週は、1泊ツーリングを予定していましたが、日曜日が生憎の雨の予報、関東から沖縄まで全滅です。
この時期の1日中雨きついですね。
今日までは天気もよさそうなので広島県三原市佛通寺へ行ってみました。
紅葉には少し早いかなって感じですが、下見もかねて、まあ行ってみるか〜。


しまなみ海道〜フェリー

本日はしまなみ海道もかなりの人出です。自転車、歩行者、バイク。


三原へ行くには尾道まで渡ると行き過ぎとなるので、大三島 盛〜竹原 忠海までのフェリーを使います。
 

わずか25分間の船旅です。温かい缶コーヒを飲んで休憩。



佛通寺

忠海港から県道59、75、50で佛通寺へ。
今日は佛通寺への道は一方通行となっていましたが、バイクはそのまま入れました。
佛通寺へ近づくと綺麗な紅葉が。


杉並木の参道が綺麗です。
























写真が多くてすみません、いっぱい撮っちゃったもんで、見てもらいたくて...。

尾道
帰りは尾道経由でしまなみ海道全線走ります。
GSで見つけたGL。サイドカー、牽引車です。アメリカ大陸ではこういうのが普通に走っていました。
  

坂の町、尾道を走ります。
 

原付がやっと通れる迷路のような道を上ります。対向車、人でも退避しないとすれ違えません。


ネコノテパン工場の道しるべがありました。ここへは9月にも来ています。



尾道 ネコノテパン工場
 
前回来たときには可愛い女の子二人でパンを作っていました。
この木製の引き戸をあけるとパンとその下に飲み物の冷蔵庫があります。
奥の小さな小窓が開き女の子が笑顔で出迎えてくれます。
今日のお昼はパンにしましょう。
ピザパン、ベーコンパン、チョコパンと懐かしいビンジュースにしました。



外には古めかしい丸椅子が数個置いてあります。これに腰かけてパンを食べるのですが、何分、坂が急なので
落ち着きません。


そこへやってきた猫たん。誰だにゃ〜。


おいしそうなもん、食べてるにゃ〜。よこせにゃ〜。

ねこたん、わたくしの足元で戯れ、ズボンに爪で穴をあけてしまいました。一張来なのに〜。

パンとジュースを美味しく頂いた後は、空猫カフェでも行ってみましょう。

前回来た時の店のお姉さんの帰りがけの笑顔が忘れられません。

前回は千光寺公園にバイクを止めて歩いてきました。前回歩いて下調べしてきたので今回はバイクで上がってきました。
石段があったりして、地元の人じゃないとなかなかここまでバイクでは来れません。
挑戦は、おすすめしません。ちょっと危険かも。

尾道が見渡せます。女性客ばかりですね〜。イヒッ。



また帰りがけにお姉さんの笑顔が見れました。
わたくし単純ですからまた来ちゃいそうです。

おしまい。
走行距離 約260km
燃費56km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送