2012.11. 4 紅葉狩り 面河渓谷 きららの森
そろそろ紅葉が見ごろかなと、紅葉を見れそうな場所を探しに行きました。
小田深山か面河渓、久万高原町のきららの森っていうのも誰かさんのブログに出てました。
2か所か3か所周るつもりで出発。


R11〜R494

久々にR11から黒森峠越えのR494へ行ってみました。


途中でコスモス畑が、綺麗です。今が満開です。
 

いや〜な黒森峠越えです。
ブラインドコーナーの連続。距離以上に疲れます。この道を大型バイクが次つぎと通り過ぎます。

路面には枯葉の絨毯が、杉の木立の路面は暗く危ないです。絨毯踏むとやばいですよ。
カブならスリップしても足を出せばなんとか支えきれますが。

面河ダム湖が現れました。
 

天気はいいのですがとっても冷たい。手がかじかんで身体も冷えました。

持ってきたコーヒーで暖をとります。寒い〜。

R494で見つけた紅葉。赤が鮮やかでした。




面河小学校。素敵な木造校舎です。




面河渓谷

朝早かったのですが、どんどん車が上がってきます。手彫りのトンネル付近は一方通行になっていました。






紅葉は微妙な感じです。
まだ紅葉してない木も多く、落ち葉も多いし、紅葉には早かったのか遅かったのかわかりません。
途中のもみじラインはまだ紅葉していない木も多かったです。
今日は収穫なしですね。
冷え切った身体が温もりません。小田深山へ行く気力なし、久万高原町のきららの森を見て帰ることにしました。



きららの森
久万高原町、県道12号線、峠御堂トンネルの西側にありました。

地元のライオンズクラブ等が植樹して整備している公園だそうです。
まだまだ樹齢の若いもみじが数十本植えられています。






だめです。風邪ひきそうです。凍えた身体が温まりません。やっぱり冬のブルゾンにするべきだったな〜。
ズボンも綿パンだったし〜。
速攻で帰りました。
おしまい。
走行距離 約200km
燃費55km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送