2012. 8.13 伯方島 花火
佐世保への弾丸ツーリング参加も天候不順により見合わせました。
なので、今日は仕事してます。
本日は伯方島の花火があるそうです。
台船から打ち上げられ水に映る花火は素敵だそうです。
ライトアップされた橋も一緒に見ることが出来るそうです。
よっしゃ〜行くか〜。
夜九時ころから雷雨の予報。帰りは雨でもしょうがない。
何枚か撮れればいいや。
そんな気持ちでいざ出発。
原付だと渋滞も回避できるし、橋が安い。メリット大きいですね。


夕方出発

暑いのなんのって、信号待ちでは汗、びっしょり。


場所取りしなくちゃならないので、休憩もなくひたすら大島のカレイ山展望台を目指します。
 



伯方島 花火 大島 カレイ山展望台
ここは2週間前に来たところです。
すでにおじ様方が陣取ってました。
わたくしのスペースもかろうじてありました。
もう、動かんぞ。

皆様のブログを拝見すると、ここか、橋の上での撮影がいいようです。
ここからだと橋も入るのでいいかなって思いました。
結構、距離はありますね。
花火が打ち上げられるまで約40分、ここで待ちました。
8時前になるとぞろぞろと人が増えてきました。
おじ様方はわいわいやってます。絞りがどうだ、シャッタースピードがどうだ、WBがどうだと。
わたくしは、その言葉を聞きながら、ふむふむ、かなり影響を受けました。
でも、やってみなければわかりません。
ISO100、200、絞りはF10、シャッタースピードはバルブで10秒以上とりました。
WBは電球、晴れと変えてみたり。
バルブで10秒以上で撮影すると書き込みにかなり時間がかかり、シャッターチャンスを逃しました。
シャッタースピードは3〜5秒くらいが良かったかも。
結局、うまく撮れませんでした。






































稲妻が光りごろごろ唸ってましたが、雨に逢わずに帰れました。
来年、リベンジに来たいと思います。

おしまい。
走行距離 約130km
燃費-km/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送