2012.6.9、10 セレブ高野山
第五回セレブ高野山に初めて参加。
毎回、行こうと思いながら天候等で行けなかった1400GTRオーナーズクラブセレブ高野山へ
四国フラッグ持って、行ってきました。

和歌山へ上陸

愛媛からだと和歌山へは、料金は高めですがフェリーを利用するしかありません。
陸走だとかなり距離が嵩みます。

昨日よりの悪天候のせいか、かなり揺れました。乗り物酔いした記憶のないわたくしでもちょっとヤバい
感じでした。トイレからげーげーと声が二等客室まで聞こえて来ます。
かなりの方が船酔いしてるようです。


セレブ高野山の会場へ行く前に周辺をぶらっと観光することにしました。
コンビニでの朝食はカップうどん。これに限りますね。お腹から暖まります。


和歌山からR42をひたすら南下します。

和歌山〜R42〜由良町

湯浅から海岸寄りの県道23号線へ入りました。

醤油発祥地。角長醤油です。


山の上には風力発電が。


海をバックにいい感じ。


海岸線の道は気持ちがいいです。晴れてるならもっと良かったのですが。



白崎海洋公園

おお〜素敵な風景です。日本でないような風景です。


鍾乳石の白が綺麗です。青空ならもっと綺麗でしょう。
ダイビングスクールがあるようです。



奥の展望台へ上がってみます。おお〜っ。素晴らしい。





R42〜R424〜バグダットカフェ
再びR42へ戻り、湯浅からR424へ入ります。そしてバグダットカフェへ。



アメリカ西部モハベ砂漠のカフェを舞台にした西ドイツの古い映画の名前がバグダットカフェです。
青空に給水塔の写真が印象的です。

いまでもマザーロードR66に当時の映画のバクダットカフェを模したものがあります。
バイカーが集まる所です。
わたくしもルート66をハーレーで走りましたが、バクダットカフェには立ち寄る時間がありませんでした。
このカフェのネーミングに引きつけられ立ち寄ってみました。



お店はバグダットカフェをイメージしているそうです。
マスターはまだみえてませんでしたが、バイク好きでお店の横にもドカティ等2台を置いてます。
カバーをかけているので見れませんでしたが。
外のカウンターで可愛い女性が出迎えてくれます。
ランチプレートを食べて、少しまったりし、次の目的地へ。




R480〜あらぎ島の棚田
R480へ行き、日本棚田百選に選ばれているあらぎ島へ行きました。
川が円形に蛇行して島のように見えます。
枚数は少ないですが、形は綺麗ですね。




高野龍神スカイライン
GSのおじさんにR480から高野龍神スカイラインへの道をきき、高野龍神スカイラインへ。
とんでもない山越え道を走りました。道があってるのかなとだんだん不安になって来ます。
そして、どんどん上がるとガスってきました。


ようやく高野龍神スカイラインへ合流。


視界が悪く景色も見えません。おまけに雨に変わりました。トホホ。

休憩して雨合羽着用。



高野町へ下りると晴れ間も見えてきました。時間がないので高野町はスルーです。
大門


セレブ高野山の前に身を清めるために三嶋温泉へ。誰も入っていません。のんびり〜。





セレブ高野山
セレブ高野山の別荘地へ到着。
このあたりはホタル観賞が観光になっているようです。




四国フラッグも掲げさせていただきました。


浜松からカブでoguさん到着。oguさん、カブ好きなんだから〜
二人揃うとカブ談義が止まりません。


六時から宴会の始まりです。


深夜まで騒ぎました。深夜1時過ぎに名古屋から三名来られました。

しかし、関西人は元気です。深夜になろうとも早朝でも楽しい話は尽きません。
とても楽しませてもらいました。

朝はかばちゃんのオムレツと焼き飯、みそ汁です。これが美味しいんだ。

記念写真を撮影して皆さんは高野龍神スカイラインへ。
わたくしはここでお別れしました。皆さん、大変お世話になりました。またどこかでお会いしましょう。


和歌山
セレブ高野山の別荘ではスマホが圏外だったのでフェリーの時間も調べられませんでした。
とにかく休憩なしでひたすら和歌山港へ突進。

しか〜し、出港した後でした。
次は3時間後、フェリー便、少なすぎ。
どうすべかな〜。そうだ、スマホで温泉検索。6kmほど戻ったところにあります。
11時から営業って書いてある。

しか〜し、着いてみると貼紙が、1時より、がっくん。


え〜い、こうなったら和歌山ラーメンだ〜、ミミパパさんに聞いたお店、丸三へ。

がっくん、定休日。そりゃないやろ。
ケンチャンに聞いた、まるしげは?逆方向になるのでパス。



また乗り遅れてはいけないので、とりあえず和歌山港へ向かいました。
ん?中華そばの暖簾が見える.......入ってみました。
和歌山ラーメンではないかもしれないけれど、これが美味い。大当たり、満足や〜。



和歌山港
無事到着、無事乗船。
東京からの原付(50cc)の女性ライダー、1週間かけて徳島までツーリングに来たそうです。
すごいパワフル。GWに遭ったカブの女性にしろ、すごいね〜。


帰りは揺れることなく徳島港へ到着。



帰路
R192を帰っていると、炎が〜。
バイクから炎が〜。
消火器を持ってきて消火。
けが人もなっかったようですが、こんなこともあるんですね。怖いね〜。




おしまい。
走行距離約500m
燃費ーkm/L 


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送