2012.3 菜の花・しだれ梅

久しぶりの晴れの予報です。でも空はどんよりしています。気温も低め、寒いです。
吉野川の河川敷の菜の花とまんのう町買田のしだれ桜を見に行きました。
写真をメインに掲載してますので重いです。



自宅〜R11〜R192〜菜の花畑

ほどほどの距離で行けるところを探した結果、吉野川の河川敷の菜の花を目指して出発しました。
R192境目トンネル付近は6℃、この時期にしては低いです。R192沿いの電光掲示板も8℃まで
しかあがりません。肌寒い一日でした。
吉野川左岸側の河川敷一面に菜の花が植えられています。
場所は美馬町、脇町の潜水橋西側一面です。
6、7分咲きくらいでしょうか、まだ満開ではありません。















R438〜R32〜まんのう町 買田 しだれ梅

西へ引き返しR438を香川県のまんのう町へ向かいます。
久しぶりに途中の谷川米穀店によりましたが、

このとおりの行列、国道沿いにも多くの車が駐車されていました。
ここはパス。
わたくしのお気に入りのまんのう町のやましょうへ行くことにしました。


ここはあまり観光客が来るような有名店ではありませんが、美味しくて量も多いのです。
並ぶことはありません。ジモティーが集うお店です。
 
かけ中、280円。他のお店の大並です。お冷のコップはワンカップの空ビンです。

お腹も一杯になって、暖まったところでしだれ梅です。
ずっとネットでチェックしてましたが、情報がありませんでした。昨年は3月上旬で満開でした。
今年は一度訪れたのですが、その時はまだ蕾でした。
今日はどうかな〜。

まんのう町しだれ梅
個人のお宅です。ご主人様のご厚意で皆様に公開しています。
すばらしい〜。


おひな様も飾られていました。ここのおじいさんもうれしそうに皆を迎えていました。




見る方向により姿が違うので何枚もUPしています。











どうですか、みごとでしょう。


おしまい。
走行距離約192km
燃費59km/L


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送