2012.2 ねこの居るカフェ ※ねこカフェではありません

2月の日曜日、真冬まっただ中、青空が広がる快晴、風もなく、久々にGTRかな......。
日曜日と月曜日しか営業していない蕎麦屋に行ってみましょう。
ねこがたむろしているカフェにも。
昼飯を食べに軽くGTRで流しました。

県道240〜粟井ダム

道の駅豊浜で休憩。海の視界もよし。

今日もだるま夕日が見れそうですね。

R11から、こんぴら街道に入りR377と県道240号線との交差点(サンクスのある)を、
右へ、粟井ダム方面へ進みます。
Botanの看板がありました。ここを右へ入ります。


その前に粟井ダムへ行ってみましょう。

 



あ〜ええ天気や〜。気持ちええ〜。


菓子工房 Botan

引き返し、先程の看板を入ります。
倉庫のような、作業場のような建物が見えて来ます。
居る居る、ねこたんが。すぐに寄って来ます。人なつっこいですね。





可愛いですね。癒されます。

ここは家具工場なんですね。


そして工場の左がカフェとなっています。


店内はこのとおり。普通の家の部屋の様です。
 
本棚がいくつもあり本がいっぱいあります。
自由に読んでいいようです。
可愛いお嬢さんが注文をとりに来ました。
菓子工房なので、菓子が売りなのですが、どうもショートケーキ類は苦手です。
コーヒーだけでいいのですが、ワッフルを頼みました。
メニューにある、メープルワッフルが欲しかったのですが今日はなかったのでシナモンにしました。
コーヒー豆を挽く音が聞こえて来ます。美味しそうなコーヒーの香りが漂います。


客はわたくし一人、ゆっくりと時間が流れます。
写真を撮り、本を物色します。自由三昧です。






 

面白そうな本がありました、頭を使わず楽に読めそうです。





思わずクスッと笑ってしまいます。おっと時間を忘れて読んでしまいました。
 

目的の蕎麦は昼前後しか食べれません。もっとゆっくりしたいのですが、次へと行きましょうか。
会計を済ませ駐車場に出ましたが....、
あまりに可愛いので、またねこたん達と戯れてしまいした。




これはねこたん達のアパートでしょうか。中には毛布みたいなものが敷かれています。
 

バイクに乗ろうとすると、行く手を阻むねこたん。帰さないにゃん。

もっと相手をしてあげたいけど、ボキは忙しいんだよ。
春になったらまた来るからね。


江戸蕎麦 日月庵

坂出にある蕎麦 日月庵。日曜日と月曜日のお昼しか店が開いていません。
R32からR438へ坂出方面へ入ります
 
左へと坂をあがるとすぐ左にありました。
広い駐車場は少し先の道の右側にもあります。

すぐ前の駐車場で美味しそうな醤油の香りが漂ってきます。
古民家がお店になっています。いいですね。大きな瓶が置かれています。
火鉢があります。
肝心の蕎麦は、美味しく頂きました。関東風の濃い付け汁でした。麺も腰があり美味しかったです。


せっかくさぬきへ来たのだから、帰りにさぬきうどんを食べましょう。
ナビで検索、善通寺の白川うどんへ行くことにしました。


白川うどん


ところが、が〜ん、麺、終了。
仕方がないので帰路にどこかへ入りましょう。


こがね製麺所

 
高瀬にこがね製麺所がありました。
ここでかけうどんを食べて帰りました。
時間が時間なので期待はしていませんでしたが、美味しく頂けました。
武さんからメールがありました。鴨ノ越のだるま夕日撮影を一緒にとも思っていたのですが、
明日は仕事です。早く帰ることにしました。武さんは一人で鴨ノ越へ行ったようです。
成果を期待しましょう。

今日は天気も良くて、暖かくて、距離も短く、久々にGTRでのま〜ったりとした
ツーリングとなりました。

おしまい。
走行距離約−km
燃費−km/L


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送