2012.1 双海 水仙祭り

今日は穏やかな晴天です。こんな日は、久しぶりにGTRです。
天気のいい冬の散歩コースには双海が一番。
片道80km程度でゆっくり出ても3時までには帰れます。

道の駅 ふたみ

身体はそんなに寒くはないのですが、桜三里で手がかじかんじゃいました。
途中のコンビニで缶コーヒを買い、指先を温めました。
あ〜今日は成人式だったのですね。振袖のお嬢さんも見かけました。
道の駅ふたみでトイレ休憩。
前を走っていたST1100のライダーさんに呼び止められ、しばしバイク談義。
トイレに行きたいのにいけません。


今日は水仙祭りをやっているようです。
 
美味しそうな露店も出ていました。
蟹汁や炊き込みご飯、サザエのつぼ焼きなど。
水仙祭りの場所は、しもなだ運動公園に駐輪してあとは徒歩になるようです。



水仙祭り

みんなが歩いている方向へついていきます。


えっこんなとこ渡るの?危ないな〜、何気に横断してるけど線路ですよ。警報器もないし。




こんなところ登るのね〜。結構、きついですよ。



うお〜っ。








ログカフェ Ile des pins

さ〜昼飯は何を食おうか〜。
スマホで食べログ検索。
ログカフェIle des pins、いいではないかい。薪ストーブもあるよ。冬のライダーにはありがたいね〜。



アプローチも素敵ねん。


薪ストーブの真ん前の席に座ります。




お姉様が薪をくべて炎を強くしてくれました。ありがたや〜。
まずはあったかいスープから。


今日はハンバーグランチじゃ〜。
 

おお〜っ身体が燃えて来た〜。


ほんと、あったかいですね、薪ストーブ。バイク乗りには炎はうれしいですね。


テラスもあります。

とっても身体がほてってから帰路につきました。




おしまい。
走行距離約−km
燃費−km/L
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送