2011.11 安居渓谷
今日はKCBMが大三島であります。天気も良さそうなので、ごきげんで出発。
でも....ちょっと紅葉が気になる。今年はこれで最後かも....。
西条市、加茂川付近で行先変更。かすかな期待をもちリベンジ紅葉狩へ。
R194、加茂川沿いに逆上りました。


R194〜R439〜県道362



R194、寒風山トンネル手前の大銀杏。

綺麗です。



R194、愛媛側は天気も怪しく、路面も濡れていましたが、高知側へ抜けるとピーカン。

青空です。でも風が強い。

道の駅633美でコーヒータイム。

ここで高知からのバルカン900のおじさん(失礼:70歳手前位かと)とお話し。
これからKCBMへ行くそうです。
わたくしも行くつもりだったのですが、紅葉狩へ変更したと話したら、
おじさん、「昨日のTVで安居渓谷やっちゅうよ。今が見頃らしいきに。」
「おじさん、そこへ行こうと思っとたとこよ〜。おじさんのメットかっこええね〜。」

「高知のイワサキで1万ちょっとじゃった。でも、はやなかったやか。」

おじさん、バイザーを下して自慢してくれました。
「おじさん、こんなん欲しかったんよ。戦闘機のパイロットヘルメットみたいやね。」
見せてもらいながら「おじさん、これ自動2輪はあかんのんと違う?」
「たぶん、そうやか〜」
「どこのメーカー?」
「大手の住宅メーカーやったきに。」
「???」
そんなやりとりをしながら安居渓谷へ。
 
R439のトンネル開通ももうすぐですかね。
これが出来ればR194〜R33までの狭いところはなくなりますね。

R439から県道362へ入ります。


安居渓谷

昨日TVで放送(たぶん高知のローカル)しただけに車も多いです。

見返りの滝。紅葉はもうひとつ。









飛龍の滝



















例年よりは紅葉は綺麗でなかったようですが、まあまあ満足。
これで、本年の紅葉狩も終わりかな。

おしまい。
走行距離約200km
燃費 63km/L
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送