2011.8 oguさんin四国
1400GTRオーナーズクラブ、タイヤマンさんよりPM、クラブメンバー静岡のoguさんが四国入り
するそうです。しかも、スーパーカブで。
これは.....何としてでも迎撃に行かねば。
今日だけ休暇をとり、迎撃に。


道の駅633美の里

oguさんは神山町でキャンプしてます。夜明けとともに活動開始するそうです。
R438、R439全線走破ということなので、わたくしはR194、R439の合流地点の道の駅で
待機すべく向かいました。
8時から9時位に到着するでしょう。

ところが、狭路、悪路にかなり時間がかかっているようです。
道の駅で幾多のライダーを見送りしたことでしょうか。
ベンチに横になったり、音楽を聴いたり、休憩のライダーとお話したり。
2時間半位待ったでしょうか、oguさんが到着。

R439に手こずったそうです。

浜松からカブで、信じられませんね〜。


目的はR439を全線走破ということなので、わたくしも途中までお付き合いすることに。
ガソリンは早めに給油。R439のGSは休日は休みの所が多いですからね。

ここで空を見ながら、oguさん。「ガスってるね。これだとカルストも面白いかも。」
カルスト台地に上がることにしました。


四国カルスト

R439をいったん離れてカルストへ上がります。
県道48、悪路を上りつめるとそこは天狗高原。
愛媛県と高知県の県境にまたがって建物が建てられています。
記念撮影。
あ〜、高知県看板の前に〜。すみません。隠れてしまいました。

どこが1400GTRなんでしょうね〜。ギャラリーの声が聞こえます。「オーナーズクラブ?」

丁度いいので昼食もここで済ませました。天狗そば、意外と美味しかったです。


カルスト台地を快走するoguさん。
 
四国カルスト台地を横断し、R440〜R197へ抜けました。
やっぱ山は涼しいね〜。oguさん、四国は好きだと言ってくれました。
また来たいって。ありがたいですね。四国を愛していただいて。


道の駅ゆすはら

ここでお別れです。oguさんはこの先、再びR439で四万十市を経て足摺岬で野宿です。
わたくしはR197〜須崎経由で帰ります。
明日は佐田岬、しまなみ海道、小豆島だそうです。明日が出勤じゃなければお供したいです。
そこは気持ちを抑えてここでお別れしました。
「せまい日本そんなに急いでどこへ行く」そのとおり、まさにカブライダーにピッタシのお言葉です。
 
oguさん、「いきつくところはカブだね〜」同感でございます。
1400GTRオーナーズクラブでは他にもカブ主さんがいるそうで。
次回は1400GTRオーナーズクラブカブ主総会でもやりましょうかね。
静岡まで走って行っちゃうから〜。


再会を約束してお別れしました。


おしまい。
走行距離310km
燃費 66km/L
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送