2011. 6 大屋敷・泉谷棚田
高速上限千円も終わり、わたくしの中ではお祭りも終わりました。
週末の天気予報も、もう一つというところですが、今日は何とか雨に遭わなくて済みそうです。
ASFの能登弾丸ツーも上限千円は終わり、天気予報では北陸地方は雨の可能性が高く、
台風も接近していますが決行です。


ASF能登弾丸ツーお見送り

急に蒸し暑くなり、ライダーにはつらい季節になりました。これからの季節は、走るなら早朝、これしか
ありませんね。4時起き、準備をしてASFの集合場所へ。
既にブルーシャークさんが来ていました。青鮫号も応急復旧出来ていました。おみごと。

能登弾丸ツー出発を見送り、わたくしはと申しますと、上限千円高速終焉の駆け込みツーのため
散財いたしましたので、ケチケチツーでございます。地元の棚田巡りへと参ります。
棚田を撮るなら早朝か夕方ですね。


久しぶりに休日の青空です。
蒸し暑いものの、走ってると快適です。
この時間からだと早朝の泉谷は難しいので東温市の大屋敷の棚田へ行ってみましょう。
ちょうど朝日が良い感じかもしれません。


大屋敷棚田

急な農道をカブ号ならすいすい上っていきます。行きつくところまで行きます。

下の方は青々しくなっていますが上の方はまだ苗の状態でした。
これから、泉谷へ向かいます。
コンビニで朝食を済ませ、R379で内子へ向かいます。
この道もかなり整備されて、信号はないし走りやすい快走路です。
部分的に1車線が残りトンネルと高架部分がまだ工事中です。


道の駅からりでコーヒータイム。
至る所でアジサイもこのとおり咲いています。


内子から県道56号線を泉谷へ向かって走ります。



この屋根付き橋が見えたら少し通り過ぎて右折です。

道路には泉谷棚田と案内看板がいくつも掲げられており道に迷うことはありません。



泉谷棚田

休憩所の水車が見えてきます。ここに駐輪して撮影。

陽が高くなってるのでべたっとした写真になりました。
暑くなってきたのでこのあたりで引き上げます。
帰りはR56号線で帰りました。
クラフトの里で休憩。
木陰のベンチに座ってコーヒータイム。さわやかな風が吹きぬけます。まったり〜。

下道を風と匂いを感じながら走るのもいいですね〜。
R11号へ下りるとこれまた暑い。
帰宅してからカブ号のウインドシールドをはずしました。
今年の夏は長そうですね。涙。


おしまい。
走行距離約230km

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送