2011. 6 山陰弾丸ツー
休日上限千円高速が終了いたします。最終は6月19日、最後のあがきで色んな所行きたいです。
思いついたら出発。こちらが雨の予報なら.....あちらへ。
わずかなチャンスは逃しませんよ〜。
賛同して下さる(イカレテル人)は御一緒に.....。

逝かれてる人が集結

昨夜が飲み会でも、朝6時出発に遅れず集合。


楽勝ですね、日本海。高梁SAでトイレ休憩。ここから一気に米子へ向かいます。
この辺りは霧で真っ白。朝は少し冷えましたが日中の最高気温の予報は28℃です。
 

もう一人逝かれた人がいました。この人も千円高速終了の亡霊を追うように走られてます。
大山スカイラインまで御一緒しました。




境港

境港に着いたころには汗ばむ気温に。メッシュブルゾンを持ってくればよかったかな。


海鮮朝飯を食べるために、無料駐車場にバイクを止めて目的の店に歩いていきましたが、
ほ〜っ、鳥取ではこういう風に駐車するんですね。だ・い・た・ん!


朝からマグロ船がいっぱい着いて水揚げされるそうです。

通りすがりの自転車のおじちゃんが、前かごに入れたナイロン袋を指さしてわたくしに自慢します。
これが一番美味いんじゃ。目の周りの筋肉は生臭くなくて美味しいんや。市場には出んから
わしらしか食べれん。

1匹に目玉は2つ、それは貴重でしょうね。で、おじちゃん、くれるんじゃないの?自慢だけかい。
まあ。もらっても食べれませんけどね。


境港 かいがん

かいがん、港のビルの一階です。駐車場あるやん。
ナビで出て来んし場所がよくわからんかった。
見るからにアンバランスな様相です。


特選海鮮丼を頂きましょう。


よくわからんけど、生臭くなくぺろりと頂きました。

わたくし、普段は魚、食べません。美味しかったですよ。1100円の朝ごはんでした。



水木しげるロード

わたくしは二回目です。暑くなってまいりました。
皆さん、撮影に余念がありません。一時間近く居座ったのかな?
 

 

 

 

 



圓流院

境港から米子に出て大山・蒜山スカイラインを走ります。
大山のふもとにある圓流院、大山寺の別格になるそうです。
皆さん色んなところよく御存じですね。
天井に妖怪画があるそうです。拝観料400円なり。
 

こうやって間抜けな姿で上を見上げると、
 

このように妖怪画が見えるわけですね〜。トイレも男女じゃありません。
思わず猫娘の間をのぞいちゃいました。
 


大山・蒜山スカイライン 鬼女台

北九州の逝かれたお方とはこの手前でお別れ。どうやら金持ちになる神社の御利益を受けに行くそうです。
鬼女台展望台。ここからは大山が望めます。
 

疲労回復にはオロナミンC! こっちは蒜山方面。
 


蒜山ジャージーランド

ここで昼食or濃厚ソフトクリーム、濃厚牛乳を頂こうかとおもいましたが、
蒜山焼きそばは売り切れ。
食事のお値段もよろしいようなので道の駅かSAで蒜山焼きそばを頂くことにしました。
 

「乳搾りするん?」と誰かがわたくしに問いかけましたが、牛の乳には興味ありません。
濃厚ソフトです。まったりとしたお味でした。美味しゅうございます。


美味しそうなので蒜山ピザも頂きました。薄い生地にチーズのシンプルなお味です。
 



道の駅 風の家

 

ここで蒜山焼きそばを食べました。500円です。
 
味噌味の濃厚なお味でした。ピリッとトウガラシが効いています。
美味しく頂きました。

電気自動車用のスタンドがありました。無料です。
 

湯原温泉へ寄って帰るつもりでしたが、時間も遅くなってきたのでパス。
高速で直行で帰りました。睡魔に勝てず高梁SAで休憩、芝生に寝転び仮眠。
蟻に唇を噛まれたひともいたとか......甘かったのでしょうか。


豊浜SAでは夕日が沈んできました。
 

おしまい。
走行距離約580km

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送