2011. 4 桜・さくら・SAKURA
今年は3月の寒波到来で開花がかなり遅れています。ようやく暖かくなり一気に開花してしまいました。
この土日を逃すと見られません。行きたいところは色々あれど、休みと身体が足りません。
走行ルートはこちら。※@Tripの容量がなくなったのでサーバーにUP出来なくなりました。


R194〜

昨夜は歓送迎会でした。今日のために早めに引き上げました。早起きしていくど〜。
天気予報は快晴のはず?路面も濡れてどんより〜。
R194加茂川沿いの桜も満開です。圧巻です。


R194も至る所で桜が咲いていました。思わずシャッターを切ります。


寒風山トンネル手前、愛媛県側は濃霧で視界悪し。


ところがトンネルを高知側へ抜けるとこのとおり。
トンネルを抜けるとそこは快晴だった....。
高知方面で正解。


ダム湖も朝もやで幻想的でした。




道の駅633美の里

いつものコーヒータイム場所。
んにゃ?あの青いお方は?

コーヒータイム終了して出発するところでした。
行先はそれぞれ違うのでお見送り後、わたくしのコーヒータイムを済ませて出発。



ひょうたん桜


おお〜咲いてますね。


駐車場に到着。やはり今日は多いですね。
 



カメラマンもご覧の通り陣取ってました。さっさと撮影して退散。



芝桜は、いのししに食べられて新しく植えかえられていました。一面に広がるのはまだまだですね。


ひょうたん桜の名前の由来は蕾の形です。ひょうたんみたいでしょ?


はなびらはソメイヨシノから比べるとかなり小ぶりです。


中越家のしだれ桜を見に行く道中のR33号線沿いの大渡ダム湖の桜もこの通り満開。とても綺麗でした。



中越家しだれ桜

お見事!今が見頃ですね。








市川家しだれ桜

ここのしだれ桜は開花が少し早かったので見頃は少し過ぎてるようです。
葉桜になりかけてました。でもまだまだ綺麗ですよ。




 

桜の花びらの絨毯の上を歩きます。
風に舞う花びらが雪のようでした。
 

おしまい。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送