2011. 1. 2 金刀比羅宮初詣
毎年恒例の走り初め、ASF主催の金刀比羅宮初詣ツーリングでございます。
昨日までの寒波も緩み、快晴の暖かい天気となりました。
冬の絶好のツーリング日和でした。

R11いつものコンビニ集合

集合場所のコンビニへ到着すると、少ない....。
今年はいつもの年より少ないですね。途中合流組もあるようです。
Versysも登場。
 
 
Ninja1000SXも登場です。
 
出発前の行程説明です。カブは2台参加。あっ、わたくしも本日はカブです。
今日みたいに渋滞、混雑する日はカブが楽ですね〜。


R11道の駅 豊浜

ここで合流、そして恒例じゃんけん大会です。勝ち残ると景品がもらえます。
運が良ければいいものも当たります。ちなみに、トレーナー、Tシャツ、フリースジャケットなど
を過去に当てました。今日はじゃんけん大会の収穫はありませんでした。
 
写真の自転車はトルコからの旅人の自転車です。
世界11カ国を周り、福岡に着き東京まで行く途中だそうです。
ジャーナリストをしており東京に着いたらトルコへ帰るそうです。
旅行記の中でASFのこの模様を写真撮影&ビデオ撮影し彼のWEBサイトに掲載するそうです。
本まで出すそうです。
2〜3カ月後となりますが掲載されたらブログにUPいたします。楽しみ〜。
ここで山○社長が待ち伏せしておりました。金刀比羅宮の守り札2枚購入の役目を仰せつかりました。
帰りに事務所に持って行くことに。山○社長は香川県の3寺のお遍路参りを済ませて帰るそうです。

この後ASFのお客さんが開店したうどん屋へ寄ります。
 
 
125の車体に400ccの4気筒エンジンを積んでいます。
きっとこれは看板代わりなんでしょうね。
動かした形跡はありません。
金刀比羅宮

いつもの琴平小学校の駐車場に止めます。
PTAの皆さんが駐車場整理、料金徴収しています。
500円?確か200円だったのに。200円の上に500円の張り紙をしていました。
いきなり倍以上値上げ?それはないだろう。カブでも500円?一瞬躊躇しましたが返事は500円。
来年は路上駐車いたしましょう。カブなら路地裏のどこへでも置けます。

さて、いつものように平岡精肉店のコロッケを食べに行きました....が、

 
いつもより列が長い、うどんを食べた時間分到着が遅くなったからでしょうね。
却下。
まずはお参りを済まし、帰りにこれより列が短かったら並びましょう。
どこもかも人人人です。
 
 

蒜山焼きそば?食べてみたい。本当に蒜山焼きそばなのでしょうかね。
 
この先から我々は混雑を迂回すべく裏参道を上がりました。やっぱり裏はいいね〜。

このワンちゃん、銅像のようにじっとしていました。よくしつけていますね。
 
 

幸せの黄色いお守りと守り札を購入して即退散。
 

帰りも行列です。コロッケはあきらめました。
無事夕方までに守り札を届けることも出来ました。
これが2011年の走り初めとなりました。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送