2010.12.30・31 雪中ツー
今年最後のプチツーは雪中ツーでございます。
世間様は忙しい年の瀬に連チャントライで微妙な雪中ツーとなりましたが、記憶として書き留めておきます。

30日・雪が降るって?

12月30日から31日にかけての雪情報。
30日にトライしました.....が....

雨ですね。でも下津池を越える辺りから雪に変わることを期待して....。


陰地林道への分岐点。ありゃ駄目ですね。じゃあもう少し上がってみましょうか。

寒風山トンネル。ここまで来ても雨。
仕方がないので旧寒風山トンネルまで行ってみましょう。


先週の寒波の雪が残ってます。ガチガチ。


ここで凍結により行き止まり。

 
少し先を歩いてみました。これは危ないです。踏みかたまれた雪は氷となっています。

 


 
ここでコーヒータイムでございます。


 
ここで飲むコーヒーは格別でございます。空を見上げると粉雪が舞っています。

今日は午後からが雪のようでした。ということは明日が狙い目?


31日・今日は間違いない、山は雪

 
窓の外を眺めるわたくしに「行きたいんでしょ、行って来れば」のありがたい妻の言葉を聞くや否や
外に出て行ったのでした。
平地でも雪が付いています。路面は凍結。滑ります。
 
橋という橋は凍結。これはかなり慎重に走らないといけませんね。

 
東宮を過ぎると路面は真っ白、しかも昨日から踏みかたまれた雪が凍っています。
2足2輪走行でございます。
 
もう少しいけるかなとは思ったのですが、今日はここまで。

新雪ならなんとかいけるのですが凍結はやばいですね。

陰地林道まで行くのはあきらめました。
 

 

 
今年最後のツーリングは微妙な雪中ツーリング?で幕を閉じたのでした。チャンチャン。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送