2010.12.2 5 香川旧車クラブミーティング

1400GTRチーム四国メンバーのタイヤマンさんからのお誘いです。
毎年、香川で行われているそうです。珍しい車体があるので目の保養に来ればということです。
美しいものを見に、天気も良いのでぷらりと出かけることにしました。
帰りに寄る蕎麦屋もいくつかピックアップして出発。


R11〜R377

朝8時過ぎに出発。
今日の最高気温は17度の予報です。
天気もいいし、寒くありません。ここでも旧車ミーティングに参加と思われる車両が3台止まっていた。
海を眺めてコーヒーブレイク。
ここから金毘羅街道をひたすら走ります。
高松空港周辺を会場を探してうろうろ。
見つけました。看板&誘導員。


香川旧車クラブミーティング
会場には横断幕が。
いきなり1400GTRチーム四国の武さんと可愛い娘さんが出向かえてくれました。
元気よく大きな声で挨拶、おじさん照れましたがぁぁぁ〜。

すごいですね〜。旧車が一杯です。あっ乗ってる人間も旧者ばっかりです。えへっ。わたくしも旧者
仲間入りです。

自転車ではありませんよ、これでれ単車です。

ほらね。エンジンがついてるでしょ〜。もちろんナンバープレートも付いてますよ。
 

おっ〜と、これは、赤色灯付けたらそのまんまですね。やばいですぅ〜。

メーターも、ほら、やばいでしょ。


こっこれは、白バイ野郎!ジョン&パンチのあれだ!古いですね。これ判る人は旧者ですよ。
カリフォルニア警察のKZ1000Pですね。
   



しぶいですね〜。ホンダドリーム、懐かしい響きです。


足のいいやつ」トヨタカリーナです。これ判る人も旧者ですよ。
 


その他色々、懐かしいです。
 

左はBMW、右はkawasakiマッハ2、実はわたくしマッハ1に乗ってたんですね〜。
皆様に秘密にしてますが。
 


メグロですか〜。ラビットも、コークの木箱がいけてますね〜。
 

こんな可愛いバイクまで.....。
 

これは珍しいですね〜。
 

 
 


ロールスロイスのオープンカーまで。なんとセンターコンソールに自動車電話つきですよ。


まだまだ写真は撮ってますがこのへんで。

この後、タイヤマンさんとお友達とでしっぽく蕎麦を食べに行きました。



もみじ庵

12時前だったのですんなり入れました。
 

 
1日限定10食の遠国定食です。
蕎麦は太く短い、祖谷蕎麦のような田舎そばです。
野菜のいっぱい入った汁がとても美味しいです。

ここで香川組とお別れです。
 


ここから県道7号をR192へ抜けて帰りました。


天気も良く暖かくてツーリング日和でした。これが今年の走り納め、....かな?
平均燃52.0km/L
走行距離約200km

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送