2010.11.21 黒潮ふれあい祭り

今日は昨日買った暖パンの試運転です。
ASFの戻り鰹タタキを食べようツーリングに参加しました。
参加するかどうか、当日の気分しだいということで、突然参加です。

いつも地図と写真をtripPCのサイトにUPしていましたが、わたくしの使える容量が満杯になり
UP出来なくなりました。
武さんみたいに自分の利用しているHPのサーバーにUPすればいいのですが、
記事に使う写真を共用でリンクさせるコツがまだつかめてません。



いつものコンビニ集合

結構な台数が集合してます。
GTRはわたくしだけですね。あと460さんか...。
あれ、ブルーシャークさんも車で家族連れ。Fさんも車で家族連れ。ウルトラのIさんも奥さんとタンデム。
どうしたことでしょう...。
 
これから高速を使い須崎東ICまで走ります。途中休憩は土佐PAのみです。
ゆっくりとマイペースで最後尾を走ります。
上分PA手前で無線連絡、ふくちゃんがここで合流です。
たら〜り、たら〜りと走ります。



土佐PA

30台は超えてるんじゃないですかね。
ここでウルトラの○田さんと合流。
○田さんのハーレーの高級なオーディオが壊れたそうです。
○田さん、わたくしにMP3のプレーヤーをハーレーにアレンジしてくれと申されました。
家に帰ったらネットで設置に必要なパーツを色々と探しましょう。またポチッの楽しみです。アヘッ。

 


中土佐黒潮ふれあい祭り

中土佐黒潮ふれあい祭り会場に到着。
会場は上ノ加江漁港です。
比較的規模も小さいようです。
  
呼んでませんね〜。わたくし、魚が嫌いです。鰹のたたきは食べれますが。
戻り鰹のタタキはどこでしょう?

まぐろの解体ショーも終了したようです。
露店は、サバ寿司など魚を使ったものがメインです。当たり前ですね。漁港のお祭りですから。
1時半まで自由行動でしたっけ。ここに着いたのが11時過ぎでした。
わたくし、皆様から離脱することを決心いたしました。ここはわたくしの来るところではありません。
肉が食べれるところに行きましょう。
  


あぐり窪川

上ノ加江漁港から県道25、325号を走りR56号線へ出たわけですが、とんでもない道ですね。
海が見えて綺麗なところもあったのですが、峡路のくねくねした道でした。
GTRで走る道ではないですね。R56へ出るまでに時間と体力を費やしました。
おまけに雨が降り出すし.....。
 

あぐり窪川です。豚まんももそそられましたが、みなさんが串を持って食べている「あれ」が気になります。
 


窪川ポークバーベキューを食べました。美味しゅうございました。
 




帰路

さてこれからどのルートで帰りましょうか、R381で宇和島へ抜けるか、いやいや、遠すぎます。
県道19で四万十川沿いに上がりましょう。それからR197、R439でR33ルートで帰ることに
しました。

 
かなりの遠回りになりました。

「近道は、遠回り。急ぐほどに、足をとられる。 始まりと終わりを直線で結べない道が、この世にはあります。 迷った道が...私の道です。」quote

ASFの皆様はきっともう帰宅していますね。
GTRも今年は走り納めのつもりで走ってます。まだ早いって?寒くなると遠出はできませんからね。
思いっきり走っておきましょう。

そうそう暖パンの実力は?
なかなかすぐれものでした。
大腿が、ほんわり暖かいです。いいですね〜これ、ライダーの皆様、買いですよ。
ユニクロの暖パンです。あ〜残念ながら女性用はありません。防風素材を使わないヒートテックのみです。
おじさん防寒パンツよさようなら.......。



平均燃20.0km/L
走行距離約400km

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送