2010.5. 8 うどん行きますよ〜 by MIDさん

GW明けの休日、取りあえず予定もないので、家でゆっくりとしようかと思っていましたが、
1400GTRオーナーズクラブ掲示板に四国への上陸の予定が書き込まれているではありませんか。
MIDさん企画のうどんツーです。
急なのですが、四国勢のお迎えの書き込みがまだありません...。
嫁に気を使いながら、決断は朝へずれこみました。
おおっ、武さんが高松周辺での参加表明をしているではありませんか。
それなら、わたくしめが、中讃はお出迎えを。
8か所ほどうどん店の候補が上がっていますが、どの店からなのか行程がよめないので、9時頃出発。
中讃のいずれかで合流出来ればいいのですが。
今回の走行ルートです。

道の駅 豊浜

ここでトイレ休憩がてら、参加予定の京都のきこりさんに電話。走行中か留守電になっていました。
折り返し電話があり、中西うどんから、岡製麺所に向かうとのこと。
ここから岡製麺所までは40km程度あります。中西うどんからは15km程度。
間に合いそうもないのですが、すぐに岡製麺所に向かって出発。
ここからしばらく、女性ライダーの後を走ることになりました。
ヘルメットから長い髪をなびかせた魅力的な後ろ姿に吸い込まれるように後ろを走っていたのですが、
時間も押してきており、あおっていると思われるのもいやだし、前に出るのも失礼かなと
思いながら、車数台とともにごぼう抜きさせてもらいました。いつもはこんな運転はしないのですが。
今日は連休明けで車(営業車)が多くて流れが悪かったのです。



道の駅 滝宮

岡製麺所へは食べ終わる時間までに間に合いそうもないので、次の予定の店、谷川製麺所へ向かうことに
しました。道の駅滝宮で、きこりさんに再び電話。とれないようです。次の店に向かっているのか。
すぐ折り返し電話がありました。今から岡製麺所を出発するとのことです。
ここからだと同じくらいの距離です。
谷川製麺所で合流することにしました。




谷川製麺所
かなり近づいてきたようです。無線が入り出しました。
谷川製麺所近くのGSに寄っているようです。

谷川製麺所への分岐を少し過ぎたGSでGTR集団を発見。
うまく合流出来ました。


この店は初めてです。
汁に野菜などが入ったしっぽくうどんのようです。
わたくしは、あまり好みではありませんが、麺は高松周辺に多い細麺で腰はあります。
のど越しで食べるような
うどんでした。
昼時なので列をなしています。店内はあまりテーブルがないので、外で食べました。
これもよいです。


そのあとは恒例、フラッグ掲げて撮影です。
関西、四国のフラッグを掲げました。
今日のカメラマンはかばさんです。


今日の参加者は、兵庫からMIDさん、KAZUPAPAさん、大阪からかばさん、京都からきこりさん、
レンパパさん、名古屋から、さとちんさんご夫婦、みき助さん、東京からノンストップさん、
そして香川から武さん、全部で10台でした。


さとちんさんのGTRはパールホワイトです。
バックミラーに映るとブレーキを踏んでしまいますね。


白川
次の店は白川うどんです。

ここも初めてです。


暑いので、冷たい生醤油うどんにしました。
味の素をさっとかけて、生醤油で食べます。美味いです。
麺も細麺で腰があり、のどごしで味合うような麺でした。



道の駅 滝宮


再び高松方面へ戻り、道の駅滝宮でお土産購入です。
この後皆さんは赤坂へ行きますが、わたくしは、名古屋からのみき助さん、さとちんさんを
府中湖スマートICまで道案内して帰りました。



平均燃費20km/L
本日の走行距離230km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送