2010.4.18 初鰹・龍馬伝
1400GTRメンバー、広島のZUZUさん企画の初鰹龍馬伝ツーリング本ちゃんです。
事前情報では、神奈川県のわぉさんもいらっしゃるということです。お名前はよく聞いていますが
お会いするのは初めてです。後、初めてお会いするのは京都の裁拳さん、島根のスタバ・シードさんです。
本州でのミーティングにはほとんど参加出来てないので、四国に来て頂ける時が顔合わせのチャンスです。

いつものコンビニ でもここはASFの集合場所

陣中見舞いに行きました。
ブルーシャークさん、ササキさんも来ていました。ASFは徳島へのツーリングです。
我々は高知なので、ツーリング先で遭うこともないでしょう。
しばし、談義して待ち合わせ場所のコンビニに向かいました。

いつものコンビニ なんとはむーっさんがいた!

昨日の悪天候の中、駒ヶ根ソースかつ丼ツーリングからの帰りです。豊浜で仮眠して、待ち合わせ場所の
コンビニに出向いてくださいました。
残念ながら、午後は家庭の用事のため、はむーっさんとはここでお別れです。
愛媛からはヒトっちゃん、ふくちゃんとで3台になります。
香川からはタイヤマンさん、四国の最若手つじやんさんが参加予定です。
行きはR11からR192、R32号線で高知へ向かいます。

大歩危モンベル(WEST WEST)

予定より早く10時20分頃到着。
今日もバイクが多いです。辺りを見回しましたが、香川組も、ZUZUさん達もまだみえてないようです。
缶コーヒーを飲みしばらく休憩。
やってきました。
台数が増えているではありませんか。

なんと、ブログで見ると秋田に出張だと思っていた、人気ブロガーのおやぢ様がいらっしゃるで
はありませんか!本日のサプライズです。
皆で名刺交換です。この時点で10台、昼食予定のカツオ船でMIDさんが合流して総勢11台となりました。
ここで1400GTRオーナーズクラブの真骨頂をお見せしましょう。

これに愛媛、香川です。常識では考えられない走りをする人たちです。(クラブでは常識らしい)
ちなみに、横浜のわぉさんは1400GTRのエンジントラブルの修理中で、サブ車として
BMW K1300の新車を下したかたです。本州のクラブメンバーがいかにセレブかが
うかがえます。
そうそう、金沢ナンバーのおやぢ様は千葉在住です。一番遠路となります。

鰹のタタキ カツオ船

須崎の鍋焼きラーメンも食べたいということなので、ここではカツオのタタキ単品を食べました。
若い方はタタキ定食を食べていますね。

桂浜 龍馬像
前回の予習時は渋滞で、懲り懲りでしたが、桂浜をはずすわけにはゆかないので、桂浜によりました。
今回は前回ほどの混雑はありませんでした。
意外とスムーズにいきました。

高知名物アイスクリンをやっつけて、龍馬さまに会いに行きました。

100円の展望台に上ってカメラをパシャリ。

桂浜で龍馬アングルで集合写真を撮りました。今日は武さんがいないのでMIDさん、タイヤマンさん
に撮って頂きました。
タイヤマン撮影の集合写真です。

横浪黒潮ライン

ここはフリー走行です。
わたくしはマイペースで殿をゆっくり走行します。
本当に走っている車両はいませんねぇ〜。
がらがら。

須崎 鍋焼きラーメン まゆみの店
日曜日の徳光さんの番組で紹介された店です。

鶏がらスープに生卵を落とし、ネギと竹輪、鶏肉が入っています。
麺は特製の細麺の固麺です。

道の駅 かわうその里

皆さんに会えて楽しかった一日ももう終わりです。

ここで解散です。皆さまとお別れです。遠くは800kmも走るそうです。帰りつくのは深夜2、3時。
明日は皆様お仕事です。やっぱり普通じゃないです。(オナクラでは普通らしい)

また、皆様とどこかで会えることを楽しみしています。
遠路はるばるお疲れさまでした。