2010.4.11 嵯峨子城址 しだれ桜

今治の玉川にある嵯峨子城址、ここには知る人ぞ知るしだれ桜があるというので行ってみました。


R196〜R317

いよいよ田植えシーズンですね。一面に田に水がはられていました。

道の駅湯の浦
いつもの休憩場所。缶コーヒを飲んで一服。
今日は午後から雨の予報です。今治周辺は晴れていました。夕方まで天気はもちそうな感じです。



R317〜嵯峨子城址 

水ヶ峠トンネル
トンネル手前を右折する予定でしたが、道を見逃してしまいまいした。
いったん引き返し、

この道標を見つけ山道を登ります。

道は狭いですね。車だと離合出来ません。
路面には木々が落ちていて所どころ濡れていて滑りそうです。
しばらくすると舗装が途切れました。






残念ながらしだれ桜はまだほとんど蕾の状態でした。来週くらいが見頃でしょうか。


玉川湖畔は満開でした。



鳥越うどん


香川県の一番西、愛媛との県境、道の駅豊浜の駐車場に隣接してあります。
結構美味しいです。店のお姉さんも美人だし。

何年型でしょう、味がある古そうなカブを発見!


仁尾のたこ判

昨日ヒトっちゃんが行ってきたそうです。
わたくしも食べたくなりました。

玉子たこ判 120円です。
ここは予約がないと、1時間くらい待たされることもありますが、店内に入ると、おばあちゃんが、
「注文しとるか?」と訊くので、「いや、今から。」というと、「玉子判ならすぐあげるよ」と
いうので、待たずして玉子判を頂きました。もちろん店内は注文を待つ人でいっぱいでした。
ラッキー。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送