2010.3.21 宇和島 きさいや広場

天気に翻弄された一日でした。
今日は1400GTRオーナーズクラブの西日本合同ミーティングが開催されるはずだったのですが..
生憎の天気予報で幹事さん外、翻弄されました。
昨夜の天気予報では、開催地の岡山は晴れ、朝方までには天気は回復予報。
西日本合同ミーティングは中止となったわけですが、吉備SAで集まるべく段取りをしていました。
愛媛のメンバー外に声をかけ、出向かうつもりでしたが、深夜の嵐、夜中に目が覚めました。
心配が的中、瀬戸大橋は通行止め。
メンバーに連絡を取りながら、一応朝9時に集合して協議をすることに。


新居浜IC 入り口ファミリーマート集合


出発直前に通行止めは解除されましたが、2輪の通行規制は電話での確認をしなければなりません。
この時点で2輪は通行止め。
朝一番でタイヤマンさんは淡路経由で出発しましたが、2輪が通行出来たかどうかは不明。
武さんも、フェリーで出たと連絡あり。
フェリーも考えたのですが、これからだと遅くなります。
残念ですが、集合場所でも強風が吹いており、愛媛組は、そのままASFのツーリングに合流すること
になりました。
今日の行き先は宇和島の道の駅きさいや広場。西南なら天気も回復方向でしょう。
走行ルートログはこちら
松山のふくちゃんも協議のため出向いてくれました。
結局、宇和島になったので後戻りになりました。

今日の不運は、これ。
自宅を出発してすぐGSに入りました。
歩道を乗り越えたところで、後方で大きな音がしました。
なんと、私の右側のパニアケースが転がってるではありませんか。
なぜわたくしのが、状況を理解することが出来ませんでした。
いつもの様に慎重にパニアケースを取り付けたはずなのに。
鍵も抜いてますから、ロックはかかっているはずです。三点が収まらないとロックは出来ないはず。
思わず2010年モデルへ乗り換えか!なんて言葉が頭をよぎりました。
落ちた原因が解りません。トホホホ。

この後、ASFの休憩場所の伊予灘SAへ向かいましたが、所どころ強風のため、
身を伏せて走りました。腕から、肩、首がガチガチになりました。



伊予灘SA


伊予灘SAでASF勢と合流。
今日は強風と黄砂のせいか、幾分参加者数もいつもより少ない気がします。



伊予灘SA〜西予宇和IC〜宇和島

天気は良いのですが、やっぱり風は強いですね。
西予宇和ICに到着。
これから56号線を宇和島へ向かいました。



宇和島きさいや広場

ここで昼食。
しらす丼を食べました。可もなく不可もなく。




ここは港にもなっています。
なぜかロイズのチョコが売られていたので、お土産に買いました。
ASFはここから、R320号線〜R197号線須崎経由で帰ることになりました。
竹崎の玉子焼きを買って帰るために。
わたくしと、ヒトっちゃんは松山へ帰るふくちゃんとR320〜R197(鹿野川ダム方面)へ
抜けて内子五十崎ICから帰ることにしました。
先週も須崎には行ってますから。



R320〜R197〜松山自動車道



もう桜が咲いています。
春ですね。来週あたりはは桜の写真を撮りに行きたいですね。



伊予灘SAで休憩。
松山のふくちゃんとはお別れです。
高速道路の表示板には新居浜IC〜土居ICまで事故のため通行止めと書いてありました。
西条ICで下りた方がよさそうです。
西条ICで下りると、R11号新居浜方面は大渋滞。
逆走して西条船屋経由で5時前に帰りつきました。


平均燃費20km/L
本日の走行距離330km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送