2010.3.14 須崎 鍋焼ラーメン

 先週の日曜日に日テレ ザ・サンデーNEXTで須崎の鍋焼ラーメンを取り上げていました。
わたくしのブログで紹介したところ、食べたことがないので、食べに行きたいとの声もあり
鍋焼ラーメンは寒いうちにということで急な企画となりました。
急な企画にも関わらず参加者7名も集まりました。そして、あのお方も。
あのお方は想像してください。あえて名前は伏せておきます。
新居浜の集合場所に1時間も前から来ていたという尋常でない、当たり前のあのお方です。
なぜここにいらっしゃるのか驚いてGPSのスイッチを入れるの忘れてしまいました。
なので今回のログは立川SAから始まりとなります。

走行ルートログはこちら


新居浜IC 入り口ファミリーマート集合


毎度の集合場所。ここでは5台のはずが6台となりました。
2010モデルは誰でしたっけ。こみつさんは、全塗装中だし、はむーっさんでしょうか?
違います、あのお方でした。しかも1時間も前に到着。ははーっ。



立川SA

ここで香川の武さんと待ち合わせです。
タイヤマンさんは先約があり今回は参加できず、香川からは武さん1人です。
すでに到着していました。
そして、予想通り、びっくり顔。
7台のGTRが揃って、出発。
高知自動車道はやはり、塩カルがいっぱい撒かれていました。この時期はこれがいやですね〜。



南国IC〜浦戸大橋〜桂浜花海道〜横浪黒潮ライン

浦戸大橋

南国ICからはいつも渋滞する高知の市街地をパスし海岸沿いのルートを走ります。
浦戸大橋は、駐車スペースはありませんが見晴らしのいいとても高い橋です。





桂浜花海道




今回は時間の都合で桂浜(最近は混んでいるらしい。)はパスし横浪黒潮ライン経由で須崎に向かいます。


桂浜花海道



横浪黒潮ライン



武市半平太像 これ誰や?という方は、今夜の龍馬伝をご覧ください。
横浪黒潮ラインは以前は有料道路でした。昔はドライブインもあり、休日は車も多く
一時期はバイクのローリング族が現れていましたが、今は閑散としています。
太平洋が望める景色のいい道です。




今回も集合写真撮影は武さんにお任せしました。後で写真を頂きました。
おーっと武さんの後ろを警察車両が、そして右手にも。囲まれてしまいました。
我々になにか用事があるのでしょうか?冗談です。何かの捜査をしていました。




須崎鍋焼ラーメン ぼっちり


到着〜。須崎の鍋焼ラーメンのお店ぼっちり
先週のTVで紹介された橋本食堂は日曜定休、がろー、まゆみの店はあえて避けました。
鍋焼きラーメン700円。
鶏がらスープに鶏肉、生卵。
美味しいです。
でも熱いです。高知は気温も上がり、冬のブルゾンが邪魔になりました。




竹崎の卵焼き

家族へのお土産も忘れてはいけません。残した家族が首を長くしてこの卵焼きを待っています。
焼きたての熱々。今食べたいくらいですが、我慢我慢。



南国SAで解散

最後の休憩です。
暑いので仮面サイダー!
ここで全員解散!
これからはフリー走行です。あのお方も○○○屋走行でサザエさんまでにと颯爽と去っていかれました。
遠方からの参加、大変ありがとうございました。(あのお方は近いとおっしゃられていました)
オナクラメンバーのみなさんなら、もうお判りですね。こんなすごい人は、そうです、正解です。

PS.帰ってから、早速卵焼きを食べました。まだ温かくとても美味しかったです。


平均燃費19km/L
本日の走行距離280km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送