2010.2.21 日生牡蠣オコ 

 今回はASFの恒例第3日曜ツーリングに参加しました。
日生の牡蠣オコを食べに行くツーリングです。2月の上旬に出来上がった1400GTRのチーム四国
旗開きも行います。皆さんに早くお見せしなければ。
走行ルートログはこちら


新居浜IC 入り口ファミリーマート集合


いつもの集合場所。結構な台数が集まっています。
旗開きをするということで、GTRもこの時点で6台集合。

おやっ、何でも自作するするSさん。今回はSUS製オリジナルショートスタンドを
作ってきていました。脱帽。



本日の行程説明。最近、私は地図を見なくなっています。ナビ任せです。
以前はしっかり地図で下見してたのですが。
そんな訳で帰りに、皆さんにご迷惑をかけるはめに....。


豊浜SA

ここで松山のふくちゃんと合流。待ち合わせ時間を30分遅れて、お待たせしてしまいました。
GTRも7台となりました。
ここから、1400GTR組は一旦ASF一団から離脱し香川勢が待つ鴻ノ池SAへ向かいます。


瀬戸大橋

瀬戸大橋はいつ通っても、気持ちがいいですね。
本日は晴天なり、四国の海も空も青い。



鴻ノ池SA 1400GTRチーム四国旗開き
全国の1400GTRファンの皆様、お待たせしました。いよいよチーム四国の旗開きです。
じゃ〜ん。





ここでは9台のGTRが揃いました。

ASF店長さん10モデル(うらやましい)と久しぶりに見たブルーシャークさんの青GTR。



吉備SA

吉備SAでASF御一行様と再び合流。

ここでブルーシャークさんは、所用のためリターン。
お忙しいところありがとうございました。

我々が出発準備をしていると、福山ナンバーの一台のGTRが目の前に止まり、トイレに駆け込んで
行きました。
オナクラのメンバーさんかと思い、帰ってくるのを待って声をかけましたが、違いました。
Shinの名刺を渡し、勧誘しておきました。



備前IC〜日生

備前ICからナビでは県道260号線で日生への道を案内しますが、事前の情報で険道ということが
わかり、ブルーラインを使いました。
天気がいいので走っていても気持ちがいいですね。
日生へ着くと、なんじゃ〜こんな田舎の漁師町(失礼)になんでこんなに人が集まるんじゃ〜
状態でびっくり。



駐輪スペースに止めて、はんこ屋さんを待つことに。するとオナクラメンバーのHIDEKICHIさんが
来ていました。今日はきこりさんも来ているとのこと。
そうこうするうちにはんこ屋さん登場。

まずはチーム四国フラッグの出来栄えを拝んでいただき記念撮影。
はんこやさんとHIDEKICHIさんは、関西、広島勢を待つべく駐輪場にとどまり、
四国勢は牡蠣オコを食べに歩いて行きました。



牡蠣オコ

どこも行列です。
一番席の多い、泉富久に行きました。


しばらく待たされましたがようやく牡蠣オコにありつけました。






ジューシーな牡蠣オコでしたが、ちょっと苦手でした。
この後、オナクラメンバーの関西、広島勢が押し入って来ました。笑。
ゆっくりお話しする時間が取れなくて残念でした。




午前中に仕事を終えて、松山のはむーっさんが追っかけて来てくれました。

はむーっさんを加えて再び記念撮影。



日生〜帰路
ASFの御一行様には先に出発して頂いていたので、帰りは私が先導。
ところが、下調べをしておらず、後をついて来ただけだったので、道を間違えてしまいました。
ブルーラインの標識が岡山と姫路方面とに分かれており、違うなあと思いながらナビのとおり
岡山方面へ走ると、景色は良くて気持ちよかったのですが、すぐに間違っていることに気づきました。
このままだと早島ICまで行ってしまいます。
しかしUターン禁止なのでしばらく走りブルーラインを出てから、引き返しました。
皆さま、すみませんでした。

吉備SAでASF御一行様に追いつきました。


ここで給油し、香川勢とは解散です。


帰りに瀬戸大橋では夕日が見えてきました。



豊浜SAで再びASF御一行様に追いつきました。
ここで愛媛勢も解散。
高速中心の楽々ツーリングでした。ブルーラインは時間があればもっと走ってみたかったですね。


平均燃費18km/L
本日の走行距離380km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送