2010.2. 7 うずしおロマンティック海道 

 某テレビ番組で無駄な公共工事の一つに取り上げられた、うずしおロマンティック海道に
行ってきました。



新居浜IC〜豊浜SA〜鳴門IC


いつものGSで満タン。今日の走行距離は目標300km。

今日はヒーティングジャケットを着ているんですね〜。

グリップヒータなんかもあったりして〜。


天気が良いので、豊浜SAにもバイクが十数台休憩していました。
缶コーヒーを飲んで出発。
温かいですね。ヒーティングジャケットとグリップヒーター。
寒さを感じません。


鳴門IC
今日は東かがわのタイヤマンさんと鳴門で合流します。



うずしおロマンティック海道
鳴門北まで走り、鳴門スカイラインを走るつもりでしたが、タイヤマンさんとの待ち合わせ時間が
迫っているので、鳴門で下りてR11を待ち合わせ場所のうずしおロマンティック海道まで走りました。
途中にあるびんび家、一杯並んでます。バイカーもいました。
ここで昼食をと考えていたのですがパス。

おやおや、タイヤマンさん、CB250RS-Zで来られています。
自宅がすぐ近くだそうで。
ロマンティック海道はたいしたことないよという言葉を聞きながら写真を撮ってまわりました。








海も真っ青。








このように、道路に彫刻が飾られています。
この道路は、以前は国道11号線だったのですが、新しいトンネルが出来たので今はギャラリーと
なっています。
タイヤマンさん、お薦めの讃岐家へ行ったのですが、ここも店の中で列をなしていましたのでパス。

外には生簀があり、新鮮な魚介類が食べれるそうです。海老の天婦羅がお薦めだそうです。


仕方がないのでうどんを食べました。
釜揚げうどん大、タイヤマンさんにごちそうになりました。ありがとうございました。




タイヤマンさん秘密基地
それから、タイヤマンさん秘密基地にご招待され、嫁さんへのお土産も頂きました。

以前、タイヤマンさんのブログでバイクの背景に映っていたイラストの書かれたブロック塀です。
タイヤマンさんのキャラとは結びつかないイラストですね〜。失礼。



津田の松原SA
津田の松原で休憩。

結構バイクが止まっていました。天気がいいですからね〜。

新型GTRには外気温計があります。行きは6℃でした。帰るころには8℃にあがりました。
でも、寒くないのです。帰りはヒーティングジャケットの電源を切り、グリップヒータも低にしました。

2010型の変更点は気づいたところで、

一目見ればわかる、フェアリングデザイン。


グリップヒーター。


液晶の表示モード切り替えスイッチが手元で出来ます。これ便利。


シールドを上げた時に手に風が当たるのを軽減する、デフレクターがメーターパネルの両側につきました。
K-ACTとKTRCの効果は乗った感じではよくわかりません。
ヒーティングジャケットとグリップヒーターの効果は絶大ですぞ。



さて、最後にここまで見てくださった皆様。ShinのGTRの色が変わっているのにお気づきですね。
残念ながら、これはASFの試乗車でした。チャンチャン。お騒がせしました。悪しからず。




本日の走行距離310km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送