2010.1.17 しまなみ海道 海鮮丼 

毎月第三日曜日恒例、ASFのツーリンングです。今回は原付を使って、しまなみ海道を渡り
大三島の海鮮丼を食べに行きました。
走行ルートはこちら

新居浜 いつものコンビニ集合


いつものコンビニ集合。
原付ツーリングだけにいつもと比べて、参加者ははるかに少ないです。
Kさんのハンターカブ、自作ステーでレッグシールドを取り付けていました。
これがないと、冬は寒いですね。
ここから下道を走り、糸山サイクルセンターまで行きます。


糸山サイクルセンター


ここで、松山、西条組と合流。
ASFの社長達はトラポから原付を下します。これが、「大丈夫かな〜」というしろものです。
なんかトラブリそう〜。

栗さん、S川さん、Kさんのハンターカブが3台揃いました。
ここからShinが先頭で海鮮丼の店、大漁まで行きます。





しまなみ海道


来島海峡大橋



伯方・大三島大橋、大三島橋と渡ります。
後続部隊がなかなか追いつかないと思ったら、バイク屋さんのバイクがトラブルだったんですね〜笑。



海鮮丼の店 大漁


大山祇神社の真ん前にあります。

店の横に原付を止めて、店の前に並びます。
ここで、山○さんのトライクと合流。

この程度の行列なら、まあ、ましな方です。


この海鮮丼が380円。味噌汁80円です。
安いですね。

神島饅頭が名物というので、お土産に買って帰りました。


伯方の塩 工場見学


Shinは何度も行ったことがありますが、初めての人もいるので、伯方の塩の工場見学に行きました。
工場内は撮影禁止でした。
なんと伯方の塩の原産国は、メキシコやオーストラリアなんですね〜。



糸山サイクルセンターで解散


ここで解散。
日が暮れる前に帰らないと、寒くなりますから。
でも、今日は暖かかったです。冬のツーリング日和でした。


R196号沿いの菜の花も満開。






本日の走行距離 約160km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送