2009.11.15 広島お好み焼き by A.S.F


オートショップフジタ(A.S.F)の恒例、第三日曜日のツーリングで広島へ広島お好み焼きを
食べに行きました。
殆ど高速往復ツーリングです。
先週までの暑さは嘘のように、朝から木枯らしが吹く寒さでした。
えっ、もちろん、こんな日はGTRなら快適ですよ!
GPSログはこちら

西条市 コンビニ集合

いつものコンビニに8時集合。久しぶりのショップツーリングですね〜。
今日はGWのウインターブルゾンで来ました。
本日はGTRが5台揃う予定でしたが、

青ミッキーさ〜ん、誰ですか〜400ccで来てるのは〜。
んなわけで、今日は4台のGTRです。

本日の行程説明の後、出発!





しまなみ海道〜福山西〜広島IC


しまなみ海道を走りますが、橋の上は風が強いです。
天気はいいのですが、結構寒いらしいですね。(Shinは寒くありませんが)

大浜SAでゆっくり休憩。
福山西から広島へと向かいます。






次の休憩場所は小谷SA。



本日の参加台数は、え〜っと、26台?はっきり数えてないですが、30台には満たないくらいでした。




広島 お好み焼き

広島IC降りてすぐのところにありました。
広島のお好み焼きなら、いつもみっちゃんという店に来てましたね。そこは従業員も多いから
数もこなせますが、今日の店は、お姉さん一人でお好み焼きを焼いていました。
御一行様が押し掛けたので、てんやわんや状態でした。





でも洒落た感じのアットホームなお店でした。
ひたすらお好み焼きを焼き続けるお姉さんの姿が印象的でした。





名物はマウンテン焼きという三段重ねお好み焼きですが、私はスタンダードな広島焼きを
注文しました。美味かった〜。
12時5分に店に入り、みんなが食べ終わったのが、14時。二時間もかかりました。
一人で30人前近くも焼くのですから仕方がないですけど。
個人的に、また来てもいいですね。



本日の燃費約20km/L

本日の走行距離 約390km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送